07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

森の中のホテル

2012.01.20/Fri/23:48:27

部屋から見える雑木林

1月18日(水)はれ。
今回泊まったR&Sホテル伊豆高原蒼風というところ。
前にも書きましたが、特別プランの1,500円!!
このお値段なのに、6人部屋にご案内されました!!
3人には広いっ!!
1階なのですが、外は一面の雑木林で、
こういう景色のお部屋は初めてで、えらく感動してしまいました。

食事も申し分なく、お刺身・天ぷらの他、小鉢いっぱい、
うどんの入っている小鍋もあり。
さらにごはん・お味噌汁・サラダ・お漬物はおかわり自由!!
久々に旅館っぽいお食事をいただきました。おいしかったー♪

料理

こどものメニューなんぞは、ハンバーグ・エビフライ・からあげの
王道のお子さまメニューだったんですが、
プラスカレーライスがつきまして、
お子さまメニューがふたつきたような豪華さです!!

さらにテンションがあがったのが、ビリヤードと卓球です。
今時卓球が置いてるところってあるのでしょうか?
「オレは雰囲気を楽しむよ!!」とタロヲさんは、
浴衣姿で温泉卓球を堪能していました。
ケイもかなりはまっていたようです。

温泉卓球


ここのホテルは、過剰なサービスを省くということで、
部屋に入るのはもちろん自分たちで、
お蒲団も自分たちで敷きます。
夜も23時消灯で、ホテルの入り口は施錠されます。
独身の時ならともかく、子供を連れてくる身としては、
静かに夜を過ごすことができました。

ぜひぜひまた訪れたいホテルを、またひとつゲットです♪


R&Sホテル伊豆高原蒼風
http://www.rs-hotels.jp/institution/soufu/index.shtml
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

伊豆ぐらんぱる公園

2012.01.20/Fri/23:30:10

ぐらんぱる公園タイヤ

1月18日(水)はれ。
1泊2食1,500円!!
タロヲさんの会社の組合特別プランなんですが、
この破格のお値段に惹かれて、平日ですが伊豆に来ました。

ホテルに行く前に、近くにあったぐらんぱる公園へ。
ケイにとってもワタシにとってもお初です♪
冬の平日ということもあって園内はガラガラ。
空いているのはいいんだけど、あまり人がいないのは
ちょっと寂しいです(笑)
でもケイは大喜び!!

まずはいろんな種類のアスレチック(無料)。
タロヲさんにロープを揺らされて首にロープを打ち付け
半泣き状態のケイ。それでもやめません(笑)

ぐらんぱる公園アスレチック


イスに座ってロープを引っ張って移動するのですが、
結構難しかったみたいです。

ぐらんぱる公園イス



次はおもしろ自転車コーナー(有料)

ぐらんぱる公園自転車①


意外と難しかったローラー自転車。

ぐらんぱる公園自転車②



未来の内村航平!?トランポリン(無料)

ぐらんぱる公園トランポリン 

ぐらんぱる公園ロング滑り台


その他ロングすべり台やいろいろ遊べたのですが、
何と言ってもおもしろかったのが、ウォーターボール!!
カメラの持ち込みができなかったので、
写真を撮ることができなかったのですが、こういうものです♪ ↓↓↓

ぐらんぱる公園ウォーターボール


テレビなんかで観たかたもいるのでは・・・!?

見た目以上に難しくて、前に進むことなんぞできません!!
3人で入ったのですが、うまい具合にひとりが進めても
他のふたりが転がりまくってしまいます(笑)
とにかく3人で、でんぐり返りばかりで
水の冷たさはひしひしと感じるのに、やたら暑くなり、
息がミョーにあがってしまいます。
でも、とーーーーってもおもしろかった!!
ただ子供の頭や首に、大人の体がぶつかりそうになるので
そこだけがちょっと恐かったんですけど。

そんなこんなで、子供も大人もカラダをいっぱい動かし、
満足してホテルに向かいました。
ケイがまだまだ名残惜しそうだったので、
もう少し暖かい時期にまた遊びに来たいです。
その時は、もう少しウォーターボールを進ませるぞーーー!!
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

J.S.BURGERS CAFE

2011.12.23/Fri/22:13:31

JSBURGERSCAFE.jpg

12月23日(土)はれ。
久しぶりに新宿へ。
相変わらず、人・人・人。めまいがしそうです。
特にこの時期はね。
目的の買い物を終えたあと、J.S.BURGERS CAFE
食事に行きました♪
というのも、共同購入チケットのポンパレで、
アボガドバーガースペシャルディナーセットを購入したからなんです。

セット内容は・・・
・アボカドバーガー(ポテト付)(R) 1,080円
・トッピングチーズ 150円
・チョコレートケーキ 580円
・本日のスープ(SET) 200円
・ドラフトビール(R) 580円 
(※ビールはソフトドリンクに変更できます)
トータル2,590円が1,280円の提供です。

アボガドバーガーとポテト 

チョコレートケーキ


ハンバーガーは大きく、ワタシ全部食べきれませんでした。
ポテトはコンソメフレーバーでしっかりとした味がついていて、
ケイはお持ち帰りでさらに購入したほど気にいってしまいました。
ぎっしりとしたケーキは、つけわせのアイスやホイップクリームと
とってもよくあうほど濃厚!!
テレビで観て、一度行ってみたかったので大満足です。
今度は大人だけで、ゆっくり行ってみたいかも。

店内


J.S.BURGERS CAFE
http://journal-cafe.jp/
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

芝生広場が広い!!横浜市根岸森林公園

2011.12.04/Sun/23:16:36

根岸森林公園 

12月4日(日)はれ。
久しぶりに抜けるような青空。
風はちょっと冷たいけれど、
久々公園に遊びに行きました~!!
向かった先は、横浜市中区にある根岸森林公園。
遊具は少ないのですが、芝生広場はとーーっても広いです。
ここは元競馬場だったそうで、敷地の広さに納得です。
映画やミュージックビデオなど、結構ロケ地として
使われているようです。

ほとんどの家族連れは、芝生に敷物を引いて、
各自持ってきたボールやソリ、なわとびなんかで遊んでいます。
ジョギングや犬の散歩している人もかなりいます。
うちもポカポカ陽のあたる場所に座り、
タロヲさんがむすんだおにぎりを食べ、
サッカーやキックボードで遊びました。

サッカーする父子 


ソリする父子


ケイはキックボードに飢えていたようで(笑)
とにかくひとりで走りまくり。

キックボード②

12月なのに、半袖で遊びまくり。

キックボード①

丘の上からキックボードで降りてきて
「こわいーー!!ちんちんビクビクするぅぅーー!!」
と叫びまくり、周りに笑われまくり。
ちんちんビクビクが、彼のマイブームです(笑)


芝生でさんざん遊んだ後は、遊具の方へ移動。
途中には大きな木。
2006年にフジテレビでやっていたドラマ「僕が歩く道」の主人公・輝明が
よく立ち寄っていた木です。

僕の生きる道の木

 

異国情緒を感じさせる建物。 競馬場の観覧席だったそうです。

観覧席


遊具のある場所からは、
ランドマークタワーが見えたり、

ランドマークタワー


外国人居住地域が見えたり。

居住地区

今日は空が青い分、目に入る景色すべてが新鮮でした。
寒かったけど、こういう緑の多いゆったりとした公園に来ると
なんだかリフレッシュするなぁ。



根岸森林公園
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/park/yokohama/kouen010.html
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

今年もマルイで人工雪♪

2011.12.03/Sat/23:25:12

マルイの人工雪

12月3日(土)雨のちくもり。
やっと午後から雨がやんだ土曜日。
それでも雲は低くどんより。
そんな中、マルイへいそいそ。。。

そう。
今年も人工雪を降らしてくれているのです。
去年も大喜びのケイでしたが、今年も大はしゃぎ。
時間にして5分くらいなので、
できればもっと長く降らしてくれるといいんだけどなぁ。

詳しく見てこなかったんだけど、
12月中毎週土日にやっているようです。
今日は17時から降っていました。
きっと、また行くと思いま~す♪
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

