07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

2012年あけまして!!

2012.01.01/Sun/22:15:45

2012年辰年

2012年1月1日(日)はれ。
新年あけましておめでとうございます。
2011年同様、風は冷たいけれど空は青い気持のいいお天気でした。

今回は何だか年末から慌ただしく、
おせち料理も、栗きんとんとかぶの甘酢漬けの2品のみとなりました。
お雑煮も色味のないものになりましたが、
タロヲさんの実家でちゃんとしたおせち料理を頂くので、
まぁカンベンしてもらいましょう(笑)

そのタロヲさんの実家では、
ケイと3才になった従弟とのからみで始終賑わいました。
戦いごっことかするのですが、
従兄の加減のないタックルに、ケイはやられてあげたり
床ではなくソファに倒してあげたりと、
随分お兄ちゃんらしくなりました。

ケイとケンケン


こうして今年も、家族みんなでお正月を迎えられるのは、
ありがたいことです。

今年は、ケイもいよいよ小学生。
タロヲさんは、調布にとどまりそうです。
ワタシは、謝恩会の演しもののダンスに向けて練習です。
どうぞ今年もよろしくお願いします。
また、笑顔でいられる1年をみなさまがすごされますように!!
カテゴリ: その他
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

年忘れ!!みんなで元気になろうぜ!!の会

2011.12.31/Sat/19:07:56

リストバンド 

12月30日(金)はれ。
今年は待望の桑田佳祐さんのライブに行くことができました。
おせっかいなワタシは、こんなに動いて大丈夫なのかなとか
こんなに大きな声を出して大丈夫なのかなとか
勝手に心配ばかりしていたのですが、
当の佳ちゃんは、とても元気で顔にはりつやさえありました。
さすがです!!

いつものライブに比べたら、時間は短かかったけど、
こうしてライブに参加できたことが、幸せいっぱいです。
佳ちゃんが言ってました。
「来年の目標は、またここでライブをすること」
ワタシの目標も
「来年もこのライブに参加すること」
素敵な時間をありがとう♪
元気をいっぱいもらいました!!
カテゴリ: その他
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

家族みんなでお掃除しよう。

2011.12.29/Thu/18:50:30

年末の掃除

12月29日(木)はれ。
今年も家族3人で、年末の中掃除をしました。
去年同様、リビングのソファとダイニングセットを片づけて、
タロヲさんとケイに雑巾がけをしてもらったあと、
ワックス付きのクイックルワイパーで仕上げました。

何もないリビングは、本当に広くて気持ちがよい。
家族で掃除するのも気持ちがよい。
窓は開けっぱなしで、寒いけど気持ちがよい。

ワックスが乾くまでの間、
廊下に置かれたソファで過ごすのも新鮮で楽しい。
みんなで過ごす空間だから、みんなで掃除。
年末恒例行事にぜひ、取り入れていただきたい。

廊下のソファ
カテゴリ: その他
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

冬のコーディネート

2011.12.08/Thu/22:50:44

お気にいりのコーディネート

12月8日(木)くもりのち雨。
ここ最近、ワタシのお気にりのコーディネート。
 レモールで買った中綿入りのハーフパンツと、
 ヒラキで買った499円のボアブーツ。
 トップスは、去年お誕生日プレゼントに頂いた
 OPの迷彩柄カットソー。

こういうモコモコ・フワフワした
かわいげなファッションが似合うのも
あとどれくらいか、 というお年頃なので
駆け込みで履かせてみました。
ファスナー付きのカットソーも、
以前はあまり好きではなかったのですが、
暑がったり寒がったりする子供の体温調整に
とても便利だと、最近になってようやくそのよさがわかりました。

遊ぶ時は瞬足のスニーカーじゃないと嫌がりますが、
それ以外は、母の顔をたててブーツを履いてくれます。
最近は好みが出てきてしまって、
ワタシの選んだ洋服を嫌がる時もありますが、
まだまだワタシ好みのコーディネートで
一緒に歩いて欲しいなぁ。。。
カテゴリ: その他
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ネスプレッソでおうちカフェ

2011.12.02/Fri/22:41:45

ネスプレッソのコーヒー

12月2日(金)あめ。
昨日・今日と、しとしと雨が降り、空は暗く、
まったくもって気分の滅入る一日でした。
ワタシは雨が大っ嫌いなので、よっぽどの用事がない限り、
家に引きこもります。
掃除をお休みしたり、お昼寝したり、
録画していた映画を一日中観ていたり、
とにかくテンションがだださがりなので、
のんびりぼんやり過ごします。
こんな日に少ぅし気分をもりあげてくれるアイテムが
ネスレのエスプレッソマシン「ネスプレッソピクシー」です。

友だちの家でピクシーのコンパクトさを見てほぼひとめぼれ!!
以前からエスプレッソマシンが欲しかったので、
早速タロヲさんを電器屋に連れて行き、
試飲したタロヲさんもすっかり気に入り、
晴れてわが家でも、おうちカフェができるようになりました。

ネスプレッソピクシー


シンプルなデザインはもちろんですが、とにかく簡単で早い!!
電源を入れてカプセルをポン!!
わずか25秒で、お店で飲むようなコーヒーが出来上がります。
抽出している時の香りもたまりません。
お客さんが来た時は本当ラクだし、
本格的なおいしさなので、自信を持って出すことができます。

 
抽出中


マシーンを購入した時、グラン・クリュと呼ばれる
16種類のカプセルがついてきて、全部の味を試飲できるのですが、
一気に飲んだわけではないので、正直比較が難しいです(笑)
このグラン・クリュは、うちの近くでは玉川タカシマヤでしか
扱っていないのですが、ショップに行くと、
ちょっとセレブ気分を味わえます(笑)
わが家では、普通のコーヒー・カフェインのないデカフェ・
エスプレッソ・フレーバーコーヒー(チェリー)を買いました。

1日に2~3杯コーヒーを飲むわが家では、
毎日これを飲むのは正直割高なので、
週末とお客さんが来た日、と一応決めています。
ただ今日みたいに、雨で憂鬱な日には
おいしいコーヒーで楽しませてもらってもいいよね。

グラン・クリュ



ネスプレッソ
http://www.nespresso.com/
カテゴリ: その他
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

