09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

こいのぼりの収納

2010.06.01/Tue/23:21:45

ケイのこいのぼり

6月1日(火)はれ。
6月に入り、またまた時期外れな話なんですが・・・。

うちは子供が男の子なので、
子供の日にはこいのぼりを出します。
今年ももちろん出したのですが、その時にふと、
当たり前のように買ったままの箱に入っているのを見て、
「これでいいのかしら~ん!?」と疑問を抱きました。
キッチンの調味料とか、買ったままの入れ物がイヤで
詰め替え・詰め替えのワタシが、
季節モノ・行事モノって意外と無頓着なんですよね。

そこでIKEAで白いボックスを買ってきまして、
折りたたみ線とか仕切りとか気にせず、収納してみることにしました。

こちらが、買ったままの箱のこいのぼり。


で、並べてしまっていたこいのぼりを重ねてしまうことにして、
コンパクトに収納してみました。

IKEAのボックス

右はクリスマスリース×2とお正月のしめ飾り。
リースはもうひとつ大きいのがあったのですが、思いきって処分。

リース他

収納してある場所も、クリスマスリースと一緒に重ねて置かれ、
統一性もなく乱雑だったのですが。。。

以前の収納 

新しい収納 

同じ箱に統一したことですっきり!!
空きスペースまでできました~♪♪♪
ちなみにこのIKEAの箱は、"KNATA"という書類用ボックスで
2ピースで499円というお安さです。
今年もこんな感じで、細々と少しづつちまちまと、
収納頑張っていきますよ~。ヒーハーっ!!
カテゴリ: 収納
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

もう、今回は本当に一言!!


真似させていただきます。あっぱれ!来週IKEAじゃ


あ、三言になっちゃった!

幼稚園こいのぼり、ああやって飾ってあげればいいねー。喜ぶね!
URL | ちえ #-
2010/06/02 22:02 * 編集 *

■ちえどの■
ぜひぜひIKEAに行っておくれ~ぃ!!
この書類ボックス使えるよ~♪
この収納の他、幼稚園で作ってきたものなんかも
しまっているの、ワタシ。
(byヴァンプ)
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/06/03 22:50 * 編集 *

うちもIKEAのボックス持ってるよ~ん(^_-)
でもこれはやっぱりクローゼットとか表に出さない
ほうがいいのかね~(^_^;)
うちは何故かずっと部屋に出していたのでな~んか
安っぽいような・・・。
新しい家具買ってそこにボックス2つばかし置きたい
んだけどもう少し立派なの欲しいんだよね!(^^)!
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2010/06/04 23:06 * 編集 *

Re

■シュン子さん■
そういえば、シュン子さんちのテレビ台の下で
見たことあるような~。
そんな安っぽい感じなくて、インテリアに
合っていたようにおもったけど・・・!!
IKEAでも、これよりもうちょっとしっかりしたボックス
あったよね。金具がついているような・・・。
プラスチックのもかわいかったような気がした!!
ワタシは、もう少しこのボックスを増やしていく予定よ♪
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/06/04 23:24 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/99-0bf94b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

