09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

こんこん、ちくちく、ぶつぶつ

2010.05.26/Wed/23:37:27

草

5月26日(水)くもりのち雨。
暑くなったり寒くなったり、体調管理が難しい日々です。
ケイの幼稚園のクラスでも、36人中14人休んだらしいです。
そんなケイも、先週木・金曜日、今週月曜日、
珍しく続けてお休みしました。
先週はぜんそくがでて夜中に咳三昧、うなされることもしばしば。
鼻風邪も引いていて苦しそう。
さすがに夜きちんと眠れていないのでお休みさせました。
もちろんワタシも寝不足ですよ。。。

そして今週のお休みの理由は、中耳炎ととびひ。
日曜日の夜中に「耳とお腹がイタイよぅ」と泣きだし、
朝4時頃まで、寝たり泣いたり。。。
腹痛は食べ過ぎによるものだったので、翌日治っていたけど、
耳は初めての中耳炎。
でも軽かったらしく今はケロリ。
こっちのカラダが持ちませんよ。。。

とびひは、そり滑りで負傷した時の傷からできたもので、
足・顔・首・頭にぶつぶつ。
完治するのに1ヶ月くらいかかるらしいです。
各部位2種類の軟膏を病院でいただきましたが、
どれがどこの薬でどの順番で塗るか、覚えられませんよ。。。

珍しくやられちまっているわが息子ですが、
週末土日はとても元気で、幼稚園の移動動物園に行ったり、
多摩川でそり滑りしたり。。。
草がはえ過ぎてうまく滑れなかっので、草に埋もれて遊んでました。
すでに耳も肌もやられていたのですねぇ。
母は気付きませんでしたよ。。。トホホホ

亀 
タイヤ

子供だけでなく、オトナも疲れがでやすく体調を崩しやすい季節です。
みなさんも、気をつけてくださいねぇ。
カテゴリ: 家族のこと
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

うわー(>_<)
けいちゃん、ほんと珍しくダウンしちゃったんだね・・・。
うちもこの季節のせいなのか?体調崩しまくり(ーー;)
でも中耳炎ひどくなくて良かったね~。
悪化するとうちみたいになっちゃうもんね(^_^;)
ナヲミさんも看病お疲れ様。
うちは、しょっちゅう看病してるから看病の疲れよく
分かるよん。
お大事にね~(^_-)
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2010/05/28 16:24 * 編集 *

Re.

■シュン子さん■
ご心配いただきありがとう!
ケイは、耳が痛いと騒いだのはこの日一晩だけで、
今ではすっかり元気です。
とびひだけがよくならず、病院通いのため
スイミングも外遊びもお休み中。
シュン太くんが大変なときなのに、コメントありがとね。
シュン太くんもお大事に。
よくなったらデートしましょ♡
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/05/29 17:26 * 編集 *

中耳炎、軽くすんでよかったねー!!
こんなに園を休んだ初めてじゃない??
子どもがちょっと弱っただけでも、親は心配だよね。
でもとびひとか中耳炎・・・全然わからないから仕方ないよね。
うちはしょっちゅうよ。
草に埋もれてるケイちゃんの写真を瑛祐が幸せそうに見てた。
そしてソリの写真ではノリノリで「明日行こうか!!けいのすけ誘って!!」と言い出した。
落ち着かせるのが大変な土曜の22時でした。

写真、載せてくれてありがとう!!
嬉しいものだねv-10
URL | ちえ #-
2010/05/30 01:01 * 編集 *

Re.

■ちえどの■
確かにこんなに休んだのは、
去年のインフルエンザ以来だわ。
エイスケくん、嬉しいこと言ってくれるじゃない~♪
完治したら、一緒にソリしてねぇ~。
写真、ちえちゃんもいつも載せてくれてありがとね。
自分が撮った以外の写真を見れるのはうれしいよね。
ちなみにカメさん、人気なかったらしいよ(*^。^*)
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/05/31 21:59 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/98-c30dc0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

