07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

母の日のプレゼントをリメイク☆

2010.05.29/Sat/17:53:11

調味料入れ

5月29日(土)くもり時々あめ。
もうすぐ父の日ですね。
すっかり過ぎてしまいましたが、
ワタシもめでたく4回目の母の日を迎えまして、
今年もケイから母の日のプレゼントを頂きました。

もらったのは調味料入れと似顔絵。
調味料入れには絵が書いてありまして、
「ママの好きなものを書いた~!!」と言ってました。

ぶどう・みかん・いちご・りんご・もも・キャベツ

特に大好き!!というものはひとつもありませんが、
去年に比べ、グーーーンと絵心があがったようです。

「冷蔵庫の"頂上"にいれてね」
と渡された調味料入れですが、冷蔵庫にはすでに調味料入れがあるし、
せっかくの絵を隠してしまうのももったいないので、
リメイクしてみました。

ケースは余分な部品をとり外し、磁石をつけて冷蔵庫の横にペタっ!!
スーパーから持ってきたレシピカードや、ちょっとしたメモ・・・
などなどを入れてます。
 
メモケース


絵が書いてある部分も取り外せるので、
同じく磁石を両面テープで張り付け、冷蔵庫の正面にペタっ!!
幼稚園からの忘れちゃいけないお知らせなんかを貼るのに、
ちょうどピッタリです。
ワタシにしかわからない絵ですが、ケイが一生懸命書いてくれた絵です。
見るたびにっこりしちゃいます(息子好きなバカ親)。

磁石

ちなみに似顔絵、これもケイにしてはすっごくかわいく書けたのに
「これはパパなの!!」
・・・・・・・・・
微妙な母の日のプレゼント。

似顔絵
カテゴリ: 雑貨
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

すっごいけいちゃん、絵が上手になったね!
優しい可愛い顔をしてるからきっとナヲミちゃんよ~。

リメイクも参考になりました。
一体どこからこんなアイデアが出てくるのか・・・
一度、お酒を交えてコンコンと教えて欲しいです・・・。
URL | ちえ #-
2010/05/30 00:56 * 編集 *

Re.

■ちえどの■
去年はピンクのぐにゃぐにゃで『いちご牛乳』って
言ってたのに比べたら、格段の出来上がりだと思うの。
でも、驚くほど、エイスケくんが書いた絵と似ていない!?
調味料入れを分解したこと、
ケイは今ひとつ納得がいっていないようです・・・(@_@;)
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/05/31 22:08 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/97-e15225fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

