07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

愛の救援衣料

2010.05.15/Sat/22:47:43

愛の救援衣料

5月15日(土)はれ。
世界各地には、衣料が不足している国が
想像以上にあるようです。
そんな国の人々に衣料品を贈る活動をしている
NPO法人日本救援衣料センターに賛同し、
着なくなった洋服を年に2回、
マルイグループが窓口となり回収していることを知りました。

その回収がこの週末、4店舗のマルイで行われ、
わが家も国分寺のマルイまで行ってまいりました。

 ブルゾン×2
 シャツ×4
 カットソー×7
 ベスト×2
 Tシャツ×2
 ショートパンツ×1

以上18点、回収してもらいました。
ほとんどワタシが産前に来ていた洋服です。
(こんなに体型が変わってしまうとは・・・涙)
中には、オードリーがこんなにブレイクする前に、
タロヲさんが買ったピンクのベストがありまして、
今これを着ていくと
「春日のマネしてる~!!」と言われるそうで、
もう着ることはないっということで出したものもあります。
受付してもらえるのが、シミや痛みのないものなので、
ケイのは1点のみです。

衣料は生きていくうえで、
絶対的に必要なものではないかもしれないけど、
裸で過ごすより、身を清潔に保てるし、
どんな環境であろうと、老若男女おしゃれを楽しんで、
毎日を張りのあるものにしていくのも必要なことですよね。
ワタシも洋服が大好きなので、
どこかの国のどこかの誰かが、ワタシの洋服を着てくれていたら
すごく嬉しいです。


Earth Smile Project @marui
http://www.0101.co.jp/earthsmileproject/

会場 

受付
カテゴリ: その他
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

えーっ!国分寺の丸井まで来たの~。
私しょっちゅう学園近いから行ってるよん♪
でもそんなイベントがあるなんて全然
知らなかったよ・・(>_<)
私も今度提供してみようかしら(^_-)
そうだよね。私達は裕福な国に生まれたから洋服の
有り難味をそんなに感じたことないけど貧しい国の
人達は着る物にさえ困っているんだよね。
小さなことでもそんなふうに行動できるのはとても
大切なことだと思います。
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2010/05/20 11:32 * 編集 *

Re.

■シュン子さん■
当日、国分寺か海老名で迷って、
タロヲの青春の街・国分寺にしたのよ。
ワタシも何度か行ったことあるの。
ワタシもこの活動を最近知って、
着ていない洋服を思いきって出してみたの。
こんなことでしか協力できないけれど、
でもどこかの誰かの役に立ててもらえるならいいよね。
ぜひ、シュン子さんも!!
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/05/26 23:25 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/95-12f9e572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

