07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

GWを振り返り・・・東高根森林公園編

2010.05.05/Wed/23:14:09

東高根森林公園

5月5日(水)はれ。
GWを締めくくるこどもの日。
やっぱりわが家は公園です。

この日は、近くにある東高根森林公園。
年少・年中と、ケイの幼稚園で親子遠足に行く所なんですが、
今年は雨で中止になったため、そのやり直しという感じです。

このGW、やたらとカラダを動かすことを
テーマにしていたかのようなわが夫。
この日も自転車で、津田山霊園のハイパー坂道を、
えっちらおっちら登らされました。

着いたところが東名沿いのてっぺんの、
遊具のあるこども広場に出たので、そこでしばらく遊んでいたのですが、
「散歩してくる~」とタロヲさんといなくなったと思ったら、
すでに下半身ずぶ濡れで、ピクニック広場で川遊びをしていました。
いつになったら、着替えを持たなくても、
済むようになるのでしょう(泣)
「ザリガニとお魚さんに食べさせるの」と葉っぱを流してました。
 
川遊び

ピクニック広場で少し休んだあと、
遊歩道をてくてく散歩して古代芝生広場へ。
ここが遠足で来た場所なんですが、広くてボール遊びなんかに
いいところなんですよね~。
がっ、モンキーケイは木登りに夢中です。
自分だけならともかく、ワタシたちにも強要するので、
中々油断できませんっ。
(でも結構好きなんです、木登り♪)


そんなこんなで、公園に行きまくっていたGW。
(上野動物園でも締めは公園でした)
去年と違い、こんなにお天気がよかったGWは25年ぶりだそうで、
陽にあたらない日はほとんどありませんでした。
ケイはもちろん、公園マニアのタロヲさんも大喜び。
日に日に顔が焼けていくふたりを見て、
毎年GWは、ふたりの行きたいところにいこうと決めました。
オトナになったなぁ、ワタシ。。。

飛行機 


東高根森林公園
http://www.kanagawaparks.com/higasitakane/index.html
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

いいね~♪公園で思いっきり遊ぶって(^_-)
私も行きたい行きたいとは思うんだけど、夫婦して
アウトドア派じゃないからなかなか調べたりしない
んだよね・・・。こんなんじゃダメだわ!
うちもシュン太の為にもっと外に出て体を動かさねば!
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2010/05/14 21:30 * 編集 *

最後の写真でどれだけ楽しかったか伝わるわ!!
ちょうどうちも同じ日にいたよ、森林公園!!
旦那とえいすけだけだけど。
ザリガニ釣りに行ってたんだー。出会ってたら
またはっちゃけちゃうところだったね。
今度はジャブジャブ池に2家族で行こうね♪
URL | ちえ #-
2010/05/14 21:46 * 編集 *

Re.

■シュン子さん■
ケイにとって公園で遊ぶというのは、
日頃のストレス解消になっているんではないかと
思うのよね~。
幼稚園でいろいろ我慢することもあるだろうし、
家でもいろいろ決まりごとがあってやらなきゃいけないし。
だから週末は公園で思いっきり、
外で遊ばせてあげたいんだ~。
でも調べるのはダンナだけど、ワタシもママ友から聞いて、
行ったりしてるわよ~。
暑すぎず寒すぎず、今が本当に公園に行くのに
いい季節なので、また、一緒に遊ぼうよ~!!

■ちえどの■
なんとっ!!
この日にエイスケくんがいたとはっ!!
ザリガニ釣りをしている親子いっぱいいたから、
わからなかった~、ザンネンっ!!
ジャブジャブ池、ぜひとも一緒に行きたいね~!!
何枚着替え持っていく~!?
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/05/17 16:37 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/93-6b1aa33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

