07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

GWを振り返り・・・くりはま花の国編

2010.05.03/Mon/22:55:20

くりはま公園

5月3日(月)はれ。
この日は、足をのばして横須賀のくりはま花の国という
公園に行ってまいりました。
"花の国"というだけあって、コスモス園やポピー園などがあり、
園内を走るバスもフラワートレインと言って、
"ポピー号"とか"コスモス号"とかの名前がついています。

が、わが家が目指したのはお花畑ではなく、
丘のてっぺんにある『冒険ランド』。
大迫力!!ゴジラのすべり台がお迎えです。
ゴジラの足元から階段をのぼり、しっぽがすべり台になってます。
ケイよりも、ゴジラ世代のタロヲさんの方が楽しそう!?

ゴジラの滑り台 

ゴジラの奥の、更に上には、
ローラーすべり台やターザンロープなど、
アスレッチクな遊具がいっぱいで、
元気印の子供たちがわんさか走り回っています。
勝手に遊んでくれるので、
オトナは敷物を引いて、遊ぶ子供たちを見上げている感じです。

Uの字になっているトンネル。


ケイがはまりまくった"クモの巣"。
クモの巣トンネルa

クモの巣トンネルb

ハンバーグ型の中で遊べるバルーンがありましたが、
お休みの日だけ登場するようです。

ゴジラの目玉のパンも売っています。


園内には無料のハーブ園があり、
その中に足湯があります(こちらも無料)。
たくさん遊んで疲れきった足の回復に一役かってくれます。
ブレンドしたハーブも入っているので、
ほのかなハーブの香りもいい感じです。
熱めのお湯で30分以上、真っ赤な足になってますが、
じんわりと浸みわたっていく感じです。
軽くなりますよ、足。

足湯 

わが家からはちょっと遠いんですが、
(東京湾フェリーターミナルの近く)
とにかく、コドモ心を鷲づかみにする、
オトナも楽しめる、とーーっても魅力的な公園でした。
お薦め度 ★3つーーーっ♪


くりはま花の国
http://www.kanagawaparks.com/yokosuka/kurihama/index.html
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

nice公園情報!!ありがとう。
ここ、とってもいいね。
今度絶対行って見るわ♪
ナヲミちゃんのパン目玉がいい感じ。
それにしてもゴジラ・・・うちも絶対旦那がはしゃぐに
10000ルピア。
URL | ちえ #-
2010/05/14 21:43 * 編集 *

Re.

■ちえどの■
中々いい公園でしょ♪
横須賀というと、それいゆの丘の方が有名だけど、
ここでも十分楽しめること請け合いよっ。
足湯のところに、
おいしそうなソフトクリームの売店もあったので、
ゆっさんも喜んでくれるに
30000ペソ!!
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/05/17 16:26 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/92-a85b0efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

