07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

GWを振り返り・・・上野動物園編

2010.05.01/Sat/23:21:52

動物園入り口

5月1日(土)はれ。
この日は上野動物園にお出かけしました。
都心は駐車場があまりないとうことを理由に、
何気に【鉄】のタロヲさんの案で、電車でお出かけしてみましたよ。

パンダさんがいなくなった上野動物園ですが、
ゴリラさんやアイアイ、トラさん、白いふくろうさん、ゾウさん、
動物たち、相変わらずかわいかったです。
ゴリラさんのところでは、子供たちは体重を量り、
自分と同じ年のゴリラとの体重の比較や、
足の大きさの違いなどを比べたりすることができましたよ。
↓4才のゴリラの足型です。



最初に、電車で出かけたと言いましたが、

久地出発→武蔵小杉乗り換え→新橋乗り換え→上野着

・・・という感じで、これが結構ハード。

動物園でも、ひとつの動物を見たと思ったら、すぐ次へ
ケイはひとつのところでじっとしてくれず、
ほとんど走って園内を回っている状態。
ゆっくり見ることもできず、心身共に疲労困憊。
最後に、キリンさんがむしゃむしゃ草を食べている姿に、
何故か癒されました。かわゆす、キリンさん。

おまけにケイ、帰りの電車に乗る前に寝てしまい、
交代で抱っこして帰ってきました。。。

今回の上野動物園でわかったこと。

*ケイは、人込みを分けて1番前に行くのが得意。
*ケイは、陸の動物より水中の動物のほうに興奮する。
*歩きまわるところには電車で行かない。

・・・です。
パンダさんと 
白いふくろう
カテゴリ: 家族のこと
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

上野動物園いいな~♪
うちも今動物好きになってきたから色々行ってみたい
けど上野動物園は電車では遠いし、車でも都心は大変
そうだし・・・。
パンダでもいればどんなことしても見に行ってたかも?
だけどね^_^;
うちはケイちゃんとは逆で割りとひとつの動物のところで
ずっと見てるのでこっちが手を引っ張って「次行こう!」
と連れて行くよ。もちろん興味無い動物の時はさっさと
行っちゃうけどね。
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2010/05/07 22:20 * 編集 *

4歳ゴリラと4歳けいちゃんの足比べ・・・ほのぼのしちゃった。
そうなのよ。
普通に歩かないのよ、興奮場所では!
電車だと寝ちゃうとホント辛いよね~座れなかった日には・・・
でもけいちゃんにとってはすっごく素敵なお休みだったね!
パパママはお疲れ様!だけどね。
URL | ちえ #-
2010/05/10 21:16 * 編集 *

Re.

■シュン子さん■
シュン太くんは、じっくり見てくれるんだ~、いいなぁ。
ケイも昔は、わりとかぶりつきで見ていたんだけど、
でも、その頃から順路通りには歩いてくれなかったなぁ。
上野動物園、パンダさんはいないけど、
園内をモノレールが走ってたりするし、
出口には公園があったので、車でいってれば、
ものすごく楽しかったかと思うわ(笑)

■ちえちゃん■
興奮場所の子供の動きって、
大人にとっては、ヒジョーに疲れる動きよね。
うちはひとりだけど、ちえ家のようにふたりだと、
更に大変だわね!!
ちなみに4才のゴリラの体重は、30kgだそうです。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/05/11 16:55 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/91-b2dcade6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

