07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ダンナが作ったスイーツ

2010.04.22/Thu/23:15:55

練乳マフィン

4月22日(木)あめ。
先日の夜のこと。
「甘いものが食べたい」とタロヲさん。
ところがその日のわが家には、甘いお菓子がありません。
買いに行くにも、外はどしゃぶりの雨。

「よしっ!作るかっ!!」
わが夫。素晴らしい!!

そこで取り出したのが、ホットケーキミックスと
ESSEの「ホットケーキミックスのお菓子とパンベストレシピ55」。
ワタシのリクエストにより、練乳マフィンを作ってもらいました。

あいにくプリン型がなかったので、パウンド型で焼きましたが、
外側の焼き色といい、中のもっちり感、
マフィンというより、 まるでカステラのような出来栄え!!
おいしくて、もう寝る時間なのに、おかわりしてしまいました。
甘さが控えめだったので、生クリームを添えるといいかも!!

後日、練乳の代わりにキウイを入れたモノを作ってくれましたが、
フルーツの酸味がさっぱりとした感じに。。。
次も楽しみに待っとります♪



プラチナバッジ
カテゴリ: 食べもの
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

わー!本当にタロヲさんすばらしいね~!(^^)!
うちの旦那にも少し見習って欲しいわ・・・。
私もこの間、シュン太が熱出して学園休んだ時
最近ご無沙汰していたホットケーキミックス取り出して
ESSEの中から探してキッシュみたいなのをお昼に作った
んだよ~(^_^)v
まあまあ美味しかったよ(^_-)シュン太はムシャムシャ
食べてくれました。
でも次の日の朝に旦那にもあげたら感想が「ちょっと甘い
よね~甘くないほうがいいな~」とか言ってるから
ちょっとカチン!ときて「もう!せっかく作ったのに今度
何か作っても食わせてやらない!」と思ったのでした・・。
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2010/04/23 23:08 * 編集 *

うまそぅーーー!!
タロヲさん器用だよね。
うちだったら黙って我慢だわ。
ナヲミちゃんも、旦那さんが好き♪なのが文章で分かるわ。
いつまでも仲のいい素敵カップル、憧れます。
URL | ちえ #-
2010/04/26 22:04 * 編集 *

Re.

■シュン子さん■
普通なら奥さんの方から、
「ワタシ作るわよ♪」ってなるのでしょうが、
気が向いたときしかやらないワタシなので、
タロヲさんも、自分で作るしかないのでしょうね。
シュン子さんも、まめに作ってるね。
シュン男さんとの会話風景が、目に浮かぶようです(笑)

■ちえちゃん■
あらっっっ!!
好き♪だなんてっ!!
タロヲさんに言ってやって~!!
日頃、「冷たい」だの「優しくない」だの「鬼っ」
だのと、さんざん言われているので・・・。
最近じゃ、普通の顔をしてても、ケイに
「怒った顔している」と言われてしまうワタシです(-_-;)
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/04/27 23:11 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/89-55cbe197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

