09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

キッチンの収納-ガスコンロの下-

2010.04.15/Thu/23:06:17

トップ画像



4月15日(木)あめ。
当初の意気込みとは裏腹に、
ちーーっともブログが更新されません。
ダメダメなワタクシです。

今年は収納に力を入れていこうと思っておりまして、
以前から気になりながらも目をつぶっていた、
キッチンのガスコンロの下を見直してみました。

ガスコンロ下・前


↑こちらが今までの収納。
もともとお鍋もフライパンも少なく、

 *18cmと22cmのル・クルーゼのお鍋×2
 *片手鍋×1
 *26cmのフライパン×1
 *18cmのフライパン×1
 *ル・クルーゼのグリル・カレ
 *100円SHOPの小鍋
 *300円SHOPのパエリア鍋
 
その他、トーマスのホットケーキ用のフライパンだの、
濾した油・アルカリ水を薄めたスプレーなどなど。。。

改めて写真で見てみると、なんか乱雑というか、
もったいない使い方をしているというか、
美的とは程遠いですねぇぇぇ。

それで、安くなっていたので、
MUJIのフライパンスタンドを購入し、整理し直してみました。

フライパンスタンド



それがこちら↓

ガスコンロ下・後



色味を統一して、使う頻度が少ないものは、
床下収納庫の方に移動しました。
かわりに同じ黒のまな板と保温ポットをを入れてみることにしました。
扉の内側には、同じくMUJIのフックを取り付け、
色別に、おたまやフライ返しなどかけてます。

扉の内側



まだまだ、目指す美的収納には及ばないのですが、
とりあえずよしとしました☆
これで料理の腕も、グーーンとあがるとよいのですが・・・っ!!

 

プラチナバッジ 

カテゴリ: 収納
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

台所収納・・・。
なーんて全く考えてなかったよ。
ガンガンガンって重ねて置いて、蓋もがちゃがちゃ重ねて置いて・・・。
私もちょっとずつ頑張ろう・・・。
と、奥さん、黒のまな板はIKEAかい?
私も愛用してるよー♪

それにしてもちょっと手を加えるだけで素敵になるんだねー。
すっきりしてると自分の毎日が快適だよね。
URL | ちえ #-
2010/04/16 21:30 * 編集 *

待ってました!収納ネタ!
もうどこから手を付けていいか分からないでいる
状態です・・・(ーー;)
でもフライパンやお鍋の収納ってかさばるし難しい
よね~(>_<)でもオタマやフライ返しをこういうふうに
かけるのって使いやすそう(^_^)v
私もきれいにできた暁には写メでご報告するねん♪
収納とは関係ないけど、トーマスのホットケーキ用の
フライパンが気になるわ(^_-)
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2010/04/16 23:56 * 編集 *

Re.

■ちえちゃん■
まな板、そうよーIKEAだよー!!
安いし使いやすいし、まとめ買いして、
うちはずっとこれだよ♪
23日、おうちチェックさせてもらうわよ~(笑)

■シュン子さん■
えっ!!待っててくれたの!?
嬉しいわぁ♪
おたまなどのフック掛けは、思ってた以上に
使いやすいかも!!
ぜひぜひ写メ送ってね。
トーマスのフライパン、
お義母さんから頂いたんだけど、
結構、色合いとか焼くのが難しかったけど、
ケイは喜んでいたよ。!!
シュンちゃんも喜びそ~
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/04/21 23:26 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/88-e1f8e511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

