09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

Wヘッドアイロンカルル■ESSEspringプレゼンテーションより

2010.03.20/Sat/23:42:18

パナソニックカルル



3月20日(土)はれ。
3連休に入りましたね。
ESSEのイベント、幼稚園のクラスのお別れ会、ケイの年少クラスの修了式、
と慌ただしく過ごした日々だったので、少々お疲れモード。
今日はゆっくり過ごしました。

幼稚園のイベントは、また後日書くとして・・・
今日は、先日のESSE spring プレゼンテーションで紹介された、
パナソニックのコードレスアイロン「カルル」をご紹介。

実際にかけてみたのですが、
まぁぁぁ!!とにかく軽くて動かしやすいっ!!
うちで使っているアイロンとは大違いですよ。
動かしやすさの最大のポイントとして、この「Wヘッドベース」。

Wヘッドスペース



最初見た時、オムライスを作る型を思い出してしまったのですが、
見ての通り、両方にとんがりがあるのです!!
なので、本体の向きを変えることなく、前後左右に動かせます。
そのおかげで、アイロンをかける時間が短縮できるというわけです。
いや、もう、アイロンがけ大っ嫌いのワタシにとって、
なんともありがたいことです。
スチームの出る面も大きいので、力をいれる必要もありません。
通常の約12倍のハイパワースチームも出せるので、
ジャケットなど、ハンガーにかけたまましわをのばすこともできるのです。
においもとることができるそうですよーーっ。
ただ、ただ、目を丸くするばかりのアイロンです。

デザインもスタイリッシュなので、もし、わが家に、
欧米の家庭のようなランドリーコーナーがあったりしたら、
たぶん、出しっぱなしにしておくと思います。

シルバー



ピンク



色はシルバーとピンクの2色。
個人的には、真っ白が欲しいんですが・・・。

気になるお値段は約17,000円前後。
40,000円近くするのではと踏んでいたので、かなり心を動かされました。
ケイが年中に進級するにあたって、また、ネーム付けやワッペン付けで
アイロンを使用する日々が始まります。
その度に、このカルルを思い出しそうですよ。

 

プラチナバッジ

カテゴリ: その他
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/83-c0b9cc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

