07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

しばらく実家に帰ります。

2010.02.02/Tue/23:51:07

雪だるま



2月2日(火)はれ。
朝起きたら雪が積もっていました~。
雪ってオトナも楽しい気分にさせてくれます。
コドモなんか大はしゃぎです。
ケイも朝起きて庭で、夕方マンションの駐車場で、
雪だるまばかり作っていました。

話は変わりまして・・・。
明日からしばらく実家に帰ることになりました。
母が、精神的に不安定なところもあるので、
少しだけですが、お手伝いに行ってきます。

ワタシが実家に行っている間、
タロヲさん、ひとりで家事と育児と仕事をこなします。
ありがたいことに、タロヲさんは1時間ごとに休みが取れるので、
朝2時間夕方2時間、休みをとることになりました。
さらにありがたいことに、ケイの幼稚園は延長保育があり
18時まで預かってくれます。
ケイを幼稚園のバスに乗せて、その足で仕事に行き、
帰りはママチャリで、幼稚園まで迎えにいきます。
大変なことになりますが、タロヲさんから
「帰った方がいい」と言い出してくれました。

水・木はタロヲさん、朝から仕事に行かなくてはならなく、
どうしようか悩んでいたのですが、
同じマンションの同じ幼稚園のママふたりが、
交代でケイを預かってくれるとことになりました。
産まれたばかりの子供がいるママもいるのですが、
そのママから言い出してくれました。
ありがたいです。

幼稚園は給食なのですが、月2回手作りお弁当があります。
「うちは毎日作っているから、ケイちゃんのも作ろうか!?」
と言ってくれたママ友がいました。
「タロヲさんがお迎えに間に合わなかったら、うちで行ってあげるよ」
とか
「タロヲさんがゆっくりしたい時、ケイちゃん預かってあげるよ」
とか、ありがたいお言葉をいっぱいいただきました。

タロヲさんをはじめ、周りの善意や好意・思いやりに支えられて、
心おきなく帰ることができます。
タロヲさんには大変な思いを、ケイには寂しい思いをさせてしまいますが、
わが家のクレイマー・クレイマー親子を、
どうぞ応援してやってください。
カテゴリ: 家族のこと
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/75-5d417a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

