07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

HAPPY NEW YEAR 2010

2010.01.09/Sat/19:32:39

2010年おせち



1月9日(土)はれのちくもり。
大変遅くなりましたが。。。
2010年あけましておめでとうございます。
元旦はタロヲさんの実家に、2~4日はワタシの実家で過ごし、
すっかり食事を作るということを忘れかけていたワタシです。
年末は、ケイが飴をのどにつまらせるという、大騒動があったのですが、
家族元気に、新年を迎えることができました。

そして嬉しいこと(!?)に、うちが契約するプロバイダーの
ひかりケーブルがマンションに開通して、
ずーーーっと待ち望んでいた無線LANで、
ただいまリビングにて、さくさくパソコン使用中です。
もちろんADSLでも無線LANはできるのですが、
速度がまったく遅く、ひかりにしてからの方がいいと
家電屋さんに言われてたんです。
プロが言う通り、感動的に早いですねっ!!

北側のタロヲさんの書斎部屋で、寒々していたのが、
暖かいリビングで、家族の様子を見ながらパソコンできるのって
ホントいいですね。
遅ればせながらの、ささやかな幸せです。

とうことで、ブログも、今年は去年以上にアップできるかなと
自分の中でふつふつと盛り上がってます(^-^)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ: その他
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

おせち凄~い!
とってもおしゃれに盛り付けられてて、伊達巻の
焦げ具合もちょうどいい感じじゃな~い(^_-)
私も見習わなきゃね(^_^;)
ケイちゃん飴のどに詰まらせたの?
大丈夫だった?
そういう時ってどういう対処するのかしら?
うちのシュン太はあまりに怖すぎてまだ飴なめたこと
ないんだけど・・・今後の参考にしたいと思いますm(__)m
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2010/01/11 14:06 * 編集 *

Re.

シュン子さん■
こんな粗末なおせちを誉めてくれてありがとう。
伊達巻、毎年こげこげで、中々うまく焼けないの。
まだまだだわ・・・。
飴ね、あれ、危ないよ、ホント; その時は、
①背中を叩く
②足を持って逆さまにして、背中を叩く
③指を入れてはかせる
・・・の3段階をしたくらい取れなかったわ。
指を入れた時に、そのはずみでか自分で
ゴクンと飲んだので、事なきを得たんだけどね(@_@;)
ホントびっくりしました~。
今、チュッパチャップスの小さいのが売っているので、
初めはそういう棒付きがいいかもね。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/01/11 23:52 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/67-76872d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

