09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

クリスマスだったけれども

2009.12.26/Sat/18:37:18

ハートのリース


12月26日(土)くもったりはれたり。
巷ではキラキラしたクリスマスでしたが、
わが家はいつもの平日と変わらない2日間でした。
というのも、23日にケイが胃腸炎になり、
今まで見たことのない量の嘔吐をして、絶食していたからです。

兆候は前日にすでにあったのです。
22日は幼稚園の2学期が終わりで、
そのあと、クラスのクリスマス会がありました。
終わったあと、同じクラスの近所のお友だちと
ガストでごはんを食べていたのですが、その時に嘔吐。
ふざけながら食べていたからだろうと思っていたら、
翌日もマックと車の中で嘔吐。
車の中では、口から鼻からあふれだし、
ちょっとした衝撃映像でした。いやぁ、忘れられません。

病院で、レントゲン撮ったり浣腸したり、
休日なのにずいぶんと時間をかけて、丁寧に診察していただきました。
「お母さん、鬼になってくださいね」と言われ、
その日ケイは何も食べられず・・・。
食べられないケイを前に、ワタシたちも食べるわけにもいかず、
ケイが寝たあと、夫婦寂しくカップラーメンすすりました。
本当に、イベントと流行りものに弱い息子です。

24日クリスマスには、すっかり元気になっていたのですが、
車の中の衝撃映像が忘れられず、
ワタシ、いつになく慎重になってしまい、
おかゆ・おうどん・カステラちょっとのみ。
そうそう、今回のお医者さんは、カステラをすすめてました。
上についているはちみつはぶどう糖だし、
口の中ですぐ溶けるから、いいんだそうです。

ケイにはかわいそうな思いさせちゃったけど、
25日の朝、サンタさんからのプレゼントを見て
「ビックリしたよ~♪」と大喜びしていたので、
とりあえずよかったかな。
お手紙を書いてツリーに置いておいたのですが、
プレゼントと引き換えに手紙がなくなっていたので、
サンタさん信じてくれたみたいです。

遅ればせながら、今夜わが家のクリスマスパーティです。
ワタシが書いたサンタさんへのお手紙は、
まだツリーに残っていますが、年内にはなくなるでしょうかね(笑)
Merry X'mas☆

小さなサンタさん


カテゴリ: 家族のこと
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

なんだかなんだか大変だったねー・・・。
でも病院で詳しく調べてもらって良かったよ。
カステラがいいなんて初耳!!
今度なにかあったときに思い出すように頑張る!!
どにもかくにも治ってよかったね!!

ナヲミちゃんのサンタ、早く来ないかね。
私もそのサンタ宛に郵便だすと来るかな?タロヲサンタ。
出してみようかなー。うちのサンタは不況らしいから。

URL | ちえ #-
2009/12/26 22:59 * 編集 *

Re.

■ちえちゃん■
はいぃぃ~
今まであまりそんなに嘔吐するということがなかったので、
中々の衝撃体験でした(笑)
何かあると、すぐ報告しちゃって
ご心配かけます。
カステラ、試してみてね。
入院していた子が、みんな元気になったと、
T病院の☆先生が言ってました~。

サンタさん、未だ来なくてよ。
わが家も、ボーナス1割減したそうで、
他所どころか、家の中厳しいそうです・・・(;一_一)
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/12/30 01:34 * 編集 *

うわわわ・・(>_<)
そんなに車の中で嘔吐凄かったの?
でも嘔吐下痢って病気の中でもナンバー1くらい
困るよね。始終掃除してなきゃならないし(T_T)
でもけいちゃんもそんな何回も吐いて苦しかったでしょ。
とんだクリスマスだったけどお正月前に治って良かったね!
お正月のご馳走食べられなかったら可哀想だもんね。
でわでわ、来年もよろしくね~!(^^)!
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2009/12/30 20:58 * 編集 *

Re.

■シュン子さん■
お返事遅くなってごめんね。
車の中が、ちょっとした小さい滝のようでした・・・(;一_一)
それをきっかけにチャイルドシートを外して、
ジュニアシートに変えました。
シュン子さんも、ラグマットに吐かれて、
クリーニングに出したって言ってたよね。
男の子は胃腸が弱いのかしらね。
今年もどうぞよろしく♪
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/01/09 15:49 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/65-ebb8d7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

