09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

リズム発表会

2009.12.15/Tue/22:59:46

リズム発表会a



12月15日(火)はれ。
今日は寒い朝でした。
手作りお弁当の日だったので、いつもより早起きしましたが外は真っ暗。
ブラインドは開けず、キッチンの灯りの中にさっさっと逃げ込む、
何気に暗い外を見るのが怖い、臆病者のワタシです。

先週の金曜日のことですが、
ケイの幼稚園で、「生活リズム発表会」というイベントがありました。
歌や踊り、年長さんは劇や楽器演奏なんかをやります。
すくらむ21という、公民館みたいなところで催されたのですが、
父兄にとっては、運動会並みに熱くなる、大イベントなのです!!
だから、大雨の平日にも関わらず、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん
みんな来てました。
わが家は、タロヲさんがどうしても休めなかったため、
ワタシひとり、重い三脚かついでカメラマンとなりました。

ケイたち年少さんは、[バナナみたいな月の夜に][おしゃべりきのこ]
[はらぺこあおむし]という3つの遊戯の中から、自分で演りたいのを選び、
クラス関係なく、もも組さんとして踊ります。
ケイは[おしゃべりきのこ]を選んだのですが、
んー、マイナーちっくな人気がなさそうな演目です(笑)
衣装も、昔、日本語直訳ロックというものを歌っていた、
王様という歌手がいましたが、なんとなくその人っぽい・・・
(花形だったのは[はらぺこあおむし]でした)
ただ、人数が少なかったので、とても見やすかったです(笑)

リズム発表会b



こういう時のケイは、何かに気をとられるのか、無表情で踊ります。
彼なりに一生懸命やっていると思うのですが、
笑顔で張り切って!!というのとは、およそ遠いです。
ジャンプも、スーダラ節に見えて仕方ありませんでした。

それでも親バカなものですから、家に帰ってから、
何度ビデオを観たことか・・・(笑)
どこの親もそうだと思うのですが、かわいくてかわいくて
何度観ても飽きません。
振り付けや、位置の入れ替わり、お歌など、
どれをとってもよく覚えたなぁと、わが子の成長を感じながら
いっぱいいっぱいほめてあげたくなります。
年長さんになると、手話をしながら合唱もして、感動してしまいます。

リズム発表会c



来年はケイがどの演目を選ぶのでしょうか。。。
他の子と感性が違うようなので、おそらくあまり人気のない演目とか、
その他大勢の中に紛れていると思うのですが、
また、あの無表情の顔で舞台にたつわが子が楽しみです。
カテゴリ: 家族のこと
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

ほーんと小さい身体で一生懸命踊っていて可愛かったねー!!
無表情な一生懸命な顔が可愛い!
っていうか王様にウケタわ!確かに。
今彼は何をしているのだろう・・・。

年中さんでなにをやってくれるのか今から楽しみだよね。
私的に年長さんの「パイレーツ」が最高だったわ。

1人で色々お疲れさまんさたーばさ。
ビデオ一杯みちゃうの分かるわよー。
URL | ちえ #-
2009/12/16 22:50 * 編集 *

ご無沙汰しちゃってました~^^;

けいちゃん見ててとっても堂々と踊ってたしかっこよかったよぉ♪^^
年少さんの演目は全部見ててうるうるしちゃったよ。
ほんとみんな成長したよね~!
こうきはかなり緊張してたみたいでトイレに何回も行って落ち着かなかったよ・・・。
写真は全部こわばってる顔だし。
なんとか最後まで踊りきってホッとしたよ^^
帰りのこうきは緊張から解放されたせいかはしゃぎすぎて傘壊すし・・・。
わかりやすいね~^^
URL | kiyomi #-
2009/12/16 23:39 * 編集 *

Re.

■ちえちゃん■
やはり・・・
あなたなら、王様わかってくれると思ったわ!!
うれひ~♪
一生懸命と書いたけれど、ビデオを観てると
あまり一生懸命やっているようには見えないの(;一_一)
ふだんの元気さを、こういうところにも
発揮して欲しいと願い母です。
来年も楽しみだねぇ。

■kiyomiちゃん■
こうちゃん、4才にして、もう緊張というのがあるんだ~!!
ケイなんか、緊張の"き"の字もなく、
というか、これが本番とわかっているのかどうかもあやしい。
さすがこうちゃんだわ。
ちなみに、ビデオを撮っていたので、
デジカメは1枚も撮れず、
この画像もビデオから切り取ったの。
今の編集技術は、こうちゃんと同じくらいすごいわぁ(笑)
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/12/17 22:47 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/63-1529a95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

