09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

クリスマス・ツリー

2009.11.30/Mon/16:24:03

外から見たツリー



11月30日(月)あめのちくもり。
寒いですっ、寒いですっ!!
寒いのは苦手です。
今日はタロヲさんのお誕生日。
ケイを、幼稚園のお友だちの家に預けて、
エイズ啓発運動AAA(Act Against AIDS/アクト・アゲインスト・エイズ)
の、ライブにふたりで行ってまいります。

先週、わが家もクリスマス・ツリーを出しました。
夫婦揃って、面倒くさがり屋なので、
うちのツリーは、すべて装着済み・枝を広げて、
スイッチ・オンすれば、ピカピカ光ってくれるツリーです。

ツリー



あえて、わが家のオリジナルっぽいところを探すと、
ガーデン用の飾りをツリー周りに置き、
その周りを、クリスマス仕様のトーマスが
走っていることでしょうか。
最近、すっかりウルトラマン狂のケイですが、
これを見ると、トーマスが恋しくなるみたいです。

トーマスレール




もうひとつ、無印良品で見かけた小さいツリーを真似て、
ワタシもミニツリーを作ってみました。

ミニツリー


土台の木は、ケイが産まれた時に買った、
どんぐりをころころ転がす、木のおもちゃです。
それにKitchenKitchenで買った飾りを付けてみました。
名付けて100円ツリーです(笑)
ワタシは、手編みが苦手なので、
こういう手編みオーナメントに、妙に惹かれます。

ワタシが住んでいるマンションの1階の部屋の庭には、
もみの木が植えてあります。
わが家にも立派なもみの木があり、
今朝、植栽の人が来て、ツリー型に整えてくれました。
イルミネーションをつけようか悩んでいるところです。
電気代もバカにならないし、
ちょっと周りのおうちの様子を見て考えてみようかな。

寒いのは嫌だけど、クリスマスはいくつになっても
ワクワクしますね。
カテゴリ: インテリア
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

タロヲさんお誕生日おめでとー!!

クリスマスツリー便利でびっくりした(笑)
そんなものがあろうとは。
っていうか周りを走る列車とか、前に教えてもらった
ダムの公園のツリーに似てて可愛いね♪

私も寒いのは苦手だけどクリスマスだけはワクワクするよねー。
ぜひお庭もライトアップしてー!!

URL | ちえ #-
2009/11/30 22:22 * 編集 *

クリスマスいいよね~☆
私も大好きで~す!(^^)!
うちのツリーは相変わらず小さいですけどポインセチアは
毎年買ってます(^_-)本当はちゃんと手入れすれば
毎年買わなくてもまた赤くなるらしいんだけどね・・・
ブログ写真のトーマスにシュン太がすぐに反応してました
(^_^;)私も手編みはもう絶対にしないと思うな~。
前にセーター編んであまりにも大変でもう懲り懲り~と
思ったので(ーー;)
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2009/12/02 16:47 * 編集 *

Re.

■ちえちゃん■
ありがとーーっ!!
ちえちゃんには、何度おめでとうを言ってもらったことか・・・。
ツリー、便利なのがあるでしょ。
枝を広げるのも、タロヲさんの仕事になりつつ、
ワタシは、スイッチオンするだけです。。。
宮ヶ瀬のライトアップ、始まったみたいだね~!!
今年行ってみようかなぁ~。
あの木の周りの電車、ホントいいもんねぇ。

■シュン子さん■
ポインセチア、うちも去年もらったんだけど、
見事、今年は咲く様子がないわ・・・。
なので今年は、赤い葉っぱでごまかしてます。
シュン子さんって、見た目、手編みとかしそうだよねぇ。
そのギャップが、また好きかも、ワタシ(笑)
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/12/02 22:30 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/61-6a8fd3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

