07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

冬支度

2009.11.19/Thu/23:06:30

MUJIのオイルヒーター



11月19日(木)くもりのちあめ。
「今日は寒かった~」
との声が巷で聞かれます。
1日家に籠っていたたワタシには、あまりその寒さが伝わらず・・・。

今日は本当なら、ESSE×リビング新聞主催の
「しあわせ文化祭 happy shufu festival 2009」
にお誘いいただき、椿山荘へ行っているはずだったのに、
3日前くらいのあの姿は幻だったのではないかと思うくらい、
元気過ぎるケイと、今日もふたり、家で過ごしていました。
インフルエンザにかかったこともびっくりですが、
回復力の早さにもびっくりです。

こうしてじっと家にいて、わが家のリビングを改めて見てみると、
何だかとても寒々しいです。
アジアン系のインテリアは、冬にはちとキツイんです。
なのでとりあえず、オイルヒーターを出してみました。
わが家のオイルヒーターは、シンプルなデザインに惹かれ、
何年か前に購入した、無印良品のものです。

以前住んでいたマンションは、12階・東向き・角部屋プラス
窓が多い家だったので、このオイルヒーターだけでは、
正直寒かったのです。
それに比べ今住んでいるマンションは、1階・南向き・両隣部屋ありで、
窓も少ないため、これ1台で今のところポカポカです。
昼間の余熱で、夜は消していても暖かいです。
まぁ、まだそんなに寒くはないので、これからはわかりませんが、
寒がりのワタシには幸先よいことです。

本当は床暖房が欲しいところですが、そんな余裕はどこにもないので、
あとは、ちょっと毛先のあるラグマットと、赤みのある造花なんかで、
視覚的にも温かみを持たせ、
わが家の冬支度を完成させたいと思います。

カテゴリ: インテリア
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

寒いよねー。
オイルヒーターいいよねー。
我が家も瑛祐が産まれたときに空気に優しいオイルヒーター♪
と思っていたが旦那によって却下。
おされ心のない男です。
ガスは早く温まっていいけど、乾燥するし微妙だわ。

あ、床暖もケチ旦那によってあまり活躍することないわ。
おされな貴方の家に住みたいわ。
URL | ちえ #-
2009/11/25 22:29 * 編集 *

Re.

■ちえちゃん■
やっぱ床暖いいな、いいなぁ。
うちのマンション、今時、床暖入ってないからさぁ・・・。
あっ!発言は気をつけなきゃだわ(笑)

でも、ちえちゃんって、旦那さんの言うこと、
いつも素直に聞いているよね。
うちなんか、却下されようが何しようが、
ワタシがこれがいい!と思ったら、
ねじ伏せるからさぁ。
見習わなきゃ・・・。
URL | ナヲミ #-
2009/11/26 23:42 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/59-67d5949f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

