07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

誕生日の大きな贈りもの

2009.11.17/Tue/22:20:48

お気に入りのブーツ



11月17日(火)あめ。
本格的に冬っぽくなってきました。
おとといの15日日曜日、ケイの4歳のお誕生日でした。

それまでずっとぐずつきがちなお天気だったのに、
日曜日はからっと晴れて、「さすが晴れ男ケイ!!」
などと思っていたのですが・・・

朝方から熱が出て、久しぶりの38度超え。
起きている時間より、寝ている時間のほうが長いです。
こんなにグッタリしているのは、
1歳の時の嘔吐下痢症以来です。

きっとアレに違いないと、休日対応の病院に電話するも
「発熱してから12時間経たないとわからないので・・・」
と言うので1日待ち、昨日病院へ行ったら、
やはり「新型インフルエンザ」でした・・・。
前の日まであんなに元気だったのに、
何も誕生日に発症しなくてもいいのに・・・。
今年もなのかぁぁぁ。。

そう、2歳の時から、わが息子ケイは、
誕生日に決まって熱を出すという、ジンクス(!?)が続いてます。
なのでここ3年ほど、お誕生日にケーキを吹き消すという
イベントをしていません。
つくづく残念なオトコです。

発熱した夜は、朝までずーっとうなされていて、
ワタシもタロヲさんもほとんど眠れませんでしたが、
タミフルを飲んだおかげか、
今日は熱も下がり、声はか細いものの元気になりました。
タミフルによる影響も、今のところ見られません。
今週は引きこもり、来週から幼稚園に行けたらいいなと
思ってます。

大きな大きなプレゼントをもらった、
ケイの4歳のお誕生日でした。
カテゴリ: 家族のこと
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

この記事に対するコメント

とりあえず落ち着いたみたいで良かったね。
でもやっぱりうなされちゃったりして可哀想だったね。

お誕生日は残念だったけど、インフルで何事もなく
快方に向かっているのが一番のプレゼントかもね。
これでワクチン打たずにすむか!?

ナヲミちゃんもタロヲさんも、介護疲れで倒れないようにね。

お大事に。。。
URL | ちえ #-
2009/11/17 22:36 * 編集 *

うわー!
とうとうケイちゃんも新型かかっちゃったかぁ(>_<)
でも快方に向かっているようで何よりだわ!
幼児の重症化が心配されてるからナヲミさんも
気が気じゃなかったでしょ~(T_T)
でも、ケイちゃん頑張ったね~♪
あとは、ナヲミさん達夫婦にかかってないことを
祈るわ~。まっ、意外と子供から親には移らないことが
多いみたいと病院の先生は言ってました(^_-)
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2009/11/17 23:43 * 編集 *

Re.

■ちえちゃん■
心配していただきありがとう!!
今日なんかもすっかり元気で、
幼稚園に行って欲しいくらいだったわ。
病院に行っている間も、ケイの他にふたり、
インフルの人がいたので、
ホント流行ってるんだなぁって思った。
タミフルも不足しているみたいだし、恐いね。
そうそう、ワクチン打たなくてよくなったのは
何気に嬉しす。

■シュン子さん■
心配していただきありがとう!!
みんなに
「えっ!?けいちゃんがっ!?」ってビックリされたわ(^o^;)
さすがに熱でうなされているのはかわいそうだったけど、
今はそんなことあったっけ!?というぐらい元気です。
うちはおそらく、ケイが完治した頃、
タロヲが寝込むと思います。
いつもそうなの、タイミング悪い男たちでねぇ。。。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/11/18 23:16 * 編集 *

こんばんは。
わぁ・・・。
けいちゃん、大変だったねー・・・
そして、nawomiさんも看病お疲れさまでしたぁ。。。
新型、怖いですねぇ。
うちの娘は、まだ予防注射の予約さえとれてないんですぅ。。。心配。

旦那さまにうつりませんよーに。。。
URL | bee* #1aTH0RBY
2009/11/19 22:20 * 編集 *

Re.

■bee*ちゃん■
こんばんは~。
おかげさまで、ケイは回復していて、
大変だったのは、発熱した夜くらいでした。
ご心配いただきありがとう。
ケイの幼稚園のクラスでも、ケイの他に
複数かかっている子がいたので、
ホント、今は心配だよねぇ。
プラムちゃんやbee*ちゃんがかからないことを
祈ってま~す。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/11/19 23:22 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/58-6fceaf7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

