07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

アジアンレリーフ

2009.11.06/Fri/15:58:01

リビングの正面

 


11月6日(金)はれ。
最近また、お気に入りのアジアンSHOPができました。
Kaja-カジャというお店なんですが、
そのお店に行った時、リビングに飾るためのレリーフを買ってしまいました。

レリーフ とは、浮き彫り、または浮き彫り細工の事で、
芸術品のほか、肖像、地図、硬貨、家具や建築物の外装などに
使われるそうです(Wikipediaより)。

レリーフ


初め、バリ絵画を飾りたいなと思っていたのですが、
中々気に入ったものが見つからず(濃いんです・・・)。
目先を変えてレリーフを見てみたら、
大きさ・種類などが豊富にあり、いかにもアジアンっぽくて
うっとうしくないんですよねぇ。

とりあえず2枚買って飾ってみましたが、
まだちょっとさびしい感じ。。。
右側にもう1枚、オーガスターの上にもう1枚欲しいです。
でもかなりお気に入りです。

殺風景で、どこかの待合室のようなわが家のリビング。
かと言って、掃除が面倒くさくなるので、モノを置くのもちょっと・・・
なので、レリーフを使って、アジアンリゾート風のおうちを
目指していきたいですっっ!!


[Kaja'カジャ] アジアン家具、雑貨
http://www.kaja.co.jp/
カテゴリ: インテリア
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

この記事に対するコメント

うわぁ~!!私も実はKajaファンの1人です♪
青山?吉祥寺かな?青葉台にもあったっけ?実は我が家のすぐ近くにも(*´^ิ艸^ิ`) 倉庫兼店舗があるよ!まだ足を運んだ事がなければ必見だよ~(人´∀`).☆.。.:*・暇さえあればお店を覗いてあれこれと妄想しちゃってますwレリーフがこんなにステキに映えるなんて最高!!私は飾る事も出来ずにコレクションが増えてくばかり。。汗; えりちゃんとの件、ますます楽しみになっちゃった~~!!!
URL | しおり #XZxhcI6o
2009/11/06 15:18 * 編集 *

気に入ったの見つかって良かったね~(^_-)
吉祥寺でもこういうの探してたよね!
とっても手の込んだ作品って感じで芸術的だわ。
でも、けっこう重そう(^_^;)落ちないようにしないとね。
私も最近「うちって、よく見ると全然部屋に物飾って
無いな~・・・」って思ったの(T_T)
何か、今度探してみようかしら♪
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2009/11/07 23:17 * 編集 *

Re.

■しおりちゃん■
なんとっっ!!
しおりちゃんもKajaファンでしたか~!!
このレリーフ、実は深大寺店で買ったのよ~。
あそこから近いところに住んでいるとは、
うらやましすぎぃぃぃ(≧▽≦)ノノ
しおりちゃんのコレクション、今度見せてね♪
12月待ってマース!!


■シュン子さん■
一緒に行った吉祥寺のお店覚えてる!?
そこの深大寺店で買ったものなの。
もちろん、最初吉祥寺店に、また行ったのよ。
このレリーフ、意外と軽くて画鋲で止めてるの。
シュン子さんも、ずっと飾るもの欲しいって
言ってるもんねぇ。
探すならお付き合いするよ~(^_-)-☆
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/11/08 00:04 * 編集 *

確かにバリ絵画は濃いねー(笑)
しかもずーーーと見てると目が痛くなりそう。
色とか素敵なんだけどね。
リレーフ素敵だね!!
パッと目がいくし、素敵なインテリアが少しずつ増えてくっていいわ。
今度遊びに行かせてね~!!
URL | ちえ #-
2009/11/08 00:10 * 編集 *

Re.

■ちえちゃん■
現地に行って、ゆっくり探せれば、
薄いものもあるんだろうけどねぇ。。。
あの色遣いに慣れるのに、時間がかかりそうだよね(笑)
レリーフ、欄干っぽいんだけど、
小さいものもあったので、少しずつあちこちに
増やしてみるわ。ちえちゃんもどぅ!?
いつでもウエルカムで待ってるよ~。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/11/08 00:17 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/55-c4e4c5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

