09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

料理もハロウィンらしく・・・

2009.11.02/Mon/21:11:48

ハロウィン



11月2日(月)くもり。
11月になり、急に寒くなってきました。
いろいろと冬支度をはじめなければ・・・です、今頃。

土曜日はハロウィンでしたが、うちも今年は
かぼちゃ料理にしてみました。
・・・と言っても、かぼちゃのクラムチャウダーです。
これは、ケイが見ているNHKの「クッキンアイドル アイ! マイ! まいん」
やっていて、なんだかとてもおいしそうだったので作ってみたのです。
ちょうど冷凍しておいたあさりもあったのですが、
次回からは、缶詰とかのむきあさりを使おうと思います。
なんたって、あさりを探すのが困難なほど小さくなってしまったので。

 

 

かぼちゃのクラムチャウダー

 

スープ系のメニューの時、わが家はパンにするのですが、
この日はお米を食べていなかったので、
ケチャップライスにしてみました。
ウィンナーをおばけにしたつもりなんですが、
最後までケイに「たこさん」と言われ、認めてもらえませんでした(-_-;)。

ちなみにスープを入れたグラタン皿は、
100円ショップ「キャンドゥ」の300円商品(かご付き)。
お皿の下のマットもダイソーで買ったものです。

そしてケーキです。
クラシックチョコレートケーキを買ってきて、粉砂糖でデコレーション。

 

ケーキ

  

 

これもESSE11月号の若松美穂さん&鈴木亜希子さんの
「大好き!器づかい」に紹介されていたかぼちゃの顔を、
真似っこさせていただきました。
ちょっとイビツになり、恐さが増したようです・・・。
でもケイが「わおぉぉ」と喜んでくれたので、結果オーライ。
ケーキがある日は、食事も少なめにして、
全部おいしくいただきます。

イビツにはなったけど、料理が得意でないワタシでも、
これくらいの小さなことならできると証明できたので、
小さくコツコツと、イベントを楽しんでいきたいと思います~。

カテゴリ: 食べもの
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

かわいい!

料理、とっても可愛いし美味しそうだね(^_-)
ウィンナーは確かにたこさんに見えるかも?(^_^;)
でも子供が喜ぶということが一番大切だから、成功!
だよね♪私も、クッキンアイドル見てるよ。
個人的にはあの超ぶりっ子な女の子はあまり好き
ではないけど・・・でも料理は簡単でたま~に
美味しそうなのもあるよね☆
我が家はどうも、ハロウィンに関心がないみたい(ーー;)
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2009/11/02 22:17 * 編集 *

Re.かわいい!

■シュン子さん■
こんなつたない料理をほめてくれてありがとう(涙)
マスキングテープで帽子を作って、
ウィンナーにつけようとしたんだけど、
うまくいかなくてやめちゃった。

確かにあのマインの声を聞くと、キーってなる時が
あるけど、あの番組を観ているせいか、
ケイがお料理に興味を持ち始めてるの。
シュンちゃんはおままごととか興味ありそう!?
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/11/03 23:22 * 編集 *

とっても、おいしそうですよ~。
私なんてお料理はもちろん腕もあるけど、センスとアイディア!そして真心ですよね~っていつも自分を励ましています(笑)家はなんだかバタバタしている間に終わってしまい、お友達のキャンディーをあげたくらいで終わってしまいました。というのもキョンが11月から幼稚園にいったり、私のお腹が大きくなってきたりで←只今8ヶ月です
ナヲミさんはいっつも子育て・自分時間を楽しんでてすてきです。私は最近、水墨画にはまっています♪
なかなかブログも更新することなく、いつか作品アップしますね^^
URL | akane #-
2009/11/05 18:17 * 編集 *

■akaneどの■
おいしそうなどと、お気遣いのお言葉ありがとう(涙)
なんとっ!!8ヶ月ですかぁ~♪おめでとう!!
うらやましい。
性別はどちら!?
どちらにしても、パパの血を継ぐいたずらっ子に
なるのかな(笑) タロヲさんもお祝い言ってます。

水墨画、ぜひアップしてね。
akaneちゃんは芸術家気質で、
きょんも鼻がたかいだろうなぁ。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/11/06 13:56 * 編集 *

素敵なハロウィンを過ごしたんだね!!
ケーキのアイデアとっても可愛いね~。
スープも美味しそう♪
スープも冷めない距離っぽいから持ってきてもらえばよかった。
でもせっかく子どもなんて面白いものがいるのだから
こういうイベントをナヲミちゃんみたいに楽しむのがいいね!

ちなみに私はタコさんウィンナーを作ったら「気持ち悪い」と言われたわよ。
URL | ちえ #-
2009/11/06 23:30 * 編集 *

Re.

■ちえちゃん■
イベント好きなんだけど、今まで、
あまりハロウィンって力入らなくて・・・。
でも今年は頑張ってみたわ。
来年、一緒にやれたら楽しいかもね(^_-)-☆

タコさんをウィンナーを気持ち悪いとは・・・!!
えいすけクン、恐るべし。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/11/08 00:08 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/54-2289b48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

