07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

サザンが聴ける店

2009.10.26/Mon/22:51:52

フレンチトースト



10月26日(月)あめ。
この週末からお天気がくずれ、今日は本格的に雨です。
朝、上履きやら遊び着やらを入れてある、通称"ぞうさんバック"に、
うっかり家の鍵を入れてケイに渡してしまい、
家に入れなくなった、すっとこかあさんです。
管理人さんに頼んで、お隣の庭を突っ切らせていただき、
ドロボーのように庭から忍び込み、ことなきを得ましたが、
久々のすっとこ全開です。
1階でよかった~~~っ!!

この前の土曜日のことですが、
幼稚園のママ友3人と、夜、飲みに行きました。
お店は溝の口なんですが、
なんとっ!! マスターがサザンファンで、
店内、サザンのライブビデオが流れているんです。
このお店の近くに住んでいたのに、知らなかった~~っ!!

店内には、何気なーくアナログ盤やグッズが飾ってあったり、 
トイレだって、サザンのカレンダーが貼ってあるんです。
以前はホテルのステーキハウスで働いていたそうなんですが、
そこへ、桑田ファミリーがプライベートで来店したことがあり、
その時いただいたサインが書いてある調理着(!?)も飾ってるんですよぉ。

サイン



店内の雰囲気もいいし、お料理もいいし、
マスターもとても物腰の低いいい方で、リピーターになりそうです。
最近、ワタシともうひとりが誕生日だったので、
そんな話もしていたら、頼んだフレンチトーストに
"Happy Birthday"の文字が・・・!!(トップの写真です)
ちょっと隠れ家的な、内緒のお店にしたいですねぇ。
この店を見つけてくれた友だちに感謝です!!

店内




この日、一緒に過ごしたママ友は、幼稚園のプレ教室からのおつきあい。
4人とも男の子の母ということもあり、年齢はバラバラだけど、
とてもいいお付き合いをさせてもらってます。
どんな話でも笑い話になり、なぐさめてもらうこともあれば、
怒られることもあり・・・。
終電間際の時間まで、話は尽きることなく、笑いすぎて顔は痛くなり。。。
いくつになっても、子供の母親という立場から離れて、
ガールズトークを続けて行きたいなぁ。
カテゴリ: その他
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

良かったね~

飲み会とっても楽しそう!(^^)!
お店もちょっと照明暗めの雰囲気がいい感じ(^_-)
でも、気の合うお友達と飲むとほ~んといつまでも
おしゃべり出来ちゃうよね~。
私もいつか子連れでの旅行・・夢だな~(^_^.)
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2009/10/26 22:53 * 編集 *

Re.良かったね~

■シュン子さん■
ワタシの中では、シュン子さんも
絶対離さない、友だちよ~(笑)
(↑ちょっとこれ、マイブーム)

このお店、ぜひシュン子さん夫婦と
子供抜きで行ってみたいんだよねぇ。
いつか叶うかしら!?

家族旅行も、ぜひ実現させましょーーっ!!
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/10/29 14:02 * 編集 *

久々の訪問でーす^^
たまに見に来てはいたんだけどコメ残さないでごめんね~。
とってもここのお店よかったよね~♪
マスターの人柄もよかったしね^^
サザンファンにはたまらないお店かも^^
ナヲミちゃんのお気に入りのお店の一つになったかな?
今度はぜひ旦那さんも一緒で行ってね^^
話す時間が足りないぐらい楽しかったね♪
また今度忘年会でね~^^/
URL | kiyomi #-
2009/10/30 00:16 * 編集 *

本当に楽しかったね!!
時間って懇談会とかは長いのに、こんなときはあっと言う間だねー。怖い怖い。
お料理も美味しかったし、マスターの人柄も言うことなし!!
今度はタロヲさんと仲間と楽しんで来てね!!
それにしても・・・本当に時間って・・・しつこい?!
URL | ちえ #-
2009/10/30 08:39 * 編集 *

Re.

■kiyomiちゃん■
このお店、とってもお気に入りのひとつになったよ~♪
ナイスチョイスだよ。
お料理もおいしかったし、雰囲気もよかったし、
ダンナともいってくるわぁ。
でもまた、みんなでも行こうねっ!
忘年会も楽しみですわぁ。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/10/30 21:42 * 編集 *

Re.

■ちえちゃん■
本当に本当に、いつもあっという間で、
やっぱ泊まりじゃないとダメだねぇ~。
「俺たち頑張った旅行」実現させようね。
泊まったら泊まったで、あっという間に
終わっちゃいそうなんだけど。。。(笑)
本当に時間って・・・
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/10/30 21:47 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/51-0026b029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

