07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

朝ごはんにつかう雑貨あれこれ

2009.10.24/Sat/15:59:10

朝キウイ



10月24日(土)くもり。
たまには、食事のようすなんぞも書いてみようかなと・・・。
料理の腕前に自信のないワタシなので、
食事の時に使う雑貨類をピックアップです。

トップの画像は、ワタシのモーニング。
ただいま朝キウイダイエット実施中なので、
キウイ2個とホットウォーター(ただのお湯)で済ませます。
1年中、何かしらの"○○ダイエット"を実施しているワタシですが、
バナナよりもキャベツよりも、キウイ、おいしく続いています。
もともと朝は、がっつり食べる方ではなかったので、
これでも十分なんですが、成果のほどは今ひとつ・・・。
でも、お通じはかなりいいですねぇ。

このmyモーニングに使っている雑貨。
かごのトレイみたいのがナチュラルキッチンのもの。
かごに敷いてあるのが、以前住んでいた家の近くにあった
100円雑貨のお店のもの(今は閉店してしまいました)。
キウイの入っているお皿がseriaのもの。
名付けて100円モーニングです。
トレイに取っ手がついているので、このまま持ち運び。
テーブルに出す時も片づけるのも楽チンですね。
安い・早い・うまい、どこかのキャッチフレーズのようです(笑)

そんなワタシに反して、ケイは朝からがっつり米派。
と言ってもそんなにあれこれ出しても食べないので、
一汁一菜が基本です。
ふりかけごはんが大好きなので、
毎朝、キャラクターもののふりかけをかけますが、
ふりかけ残っちゃいますよね。
その残ったふりかけは、100均の旅行用ボトルに詰め替え。

 

ふりかけボトル


いろんな味が交じりますが、子供用はさほど味に影響なく、
袋のままだとどばーーとたくさんかけてしまうケイですが、
ボトルだと、なぜか人差し指でちょんちょんたたきなら、
うまく調整できるのです。


ふりかける様子


毎朝時間に追われて、「早く、早く!!」とせかしてしまうので、
小物ぐらいはお気に入りのもので、
ちょっとかわいく過ごしたいと思う、オンナゴコロです。


卵焼き


カテゴリ: 雑貨
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

笑えた~!

100円モーニングは笑えたよ~(^_^;)
でも、ナヲミさんが写真撮ると凄く素敵な食器に
見えるね~(^_-)
この取っ手付きのトレーもいい!
そのまま出してそのまま食べてそのまま片付けられる
ところが魅力的(^_^)v
シュン太もふりかけ大好きだよ~
ぞうのお箸がとってもかわゆい!(^^)!
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2009/10/26 22:45 * 編集 *

Re.笑えた~!

■シュン子さん■
100円モーニング、気に入ってもらえたぁ!?
100均の食器も、白なんかをチョイスすると、
意外とそれなりに見えたりするんだよねぇ。
わが家では大活躍だよ。

子供って、ふりかけ好きだよね。
かくいうワタシも大好きで、
実家にいた時は、毎朝、ふりかけごはんだったわ。
大人にならないと、中々、白いご飯のおいしさ、
わからないんだよねぇ。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/10/29 13:59 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/50-f9d69298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

