03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

洗面所の収納~左サイド~

2009.10.16/Fri/23:57:18

髪を乾かすケイ



10月16日(金)はれ。
KOSEのグランデーヌ ルクサージュを使い始めて1ヶ月。
なんとなく、顔に艶感がでてきたような気がします。
(注:脂でテカっているわけではありません)
CMで流れる、由子ちゃんの「夢をアリガトウ」もいいですねぇ。
ワタシも太陽のような女性目指して、今日もラブリータッチケアです。

さてさて、前に洗面所の右サイドを紹介しましたが、
晴れて(!?)左サイドもご紹介です。


洗面所左側 

上の段から・・・
 1段目・・・飾り
 2段目・・・除光液など
 3段目・・・粉せっけんand重曹
 4段目・・・入浴剤

 

 

 

左1段目

★1番上・・・
特に置くものがなかったので、ダイソーで造花を買ってきて、
うちにあったグラスに入れて飾ってみました。
扉の中に緑があるのもいいものです。
ちなみに白い砂は、新婚旅行で行ったパラオの、
猪木アイランドのビーチから、こっそり持って帰ってきたものです。
(タロヲさん、猪木さんの大ファンなので・・・)

★2番目・・・
除光液をMARKS&WEBのビンに詰め替えました。
今はほとんどマニキュアをしませんが、独身の頃は、
1ヶ月に1回はネイルサロンに通うほど、大好きでした。
右のボトルは、お誕生日にお友だちがプレゼントしてくれた
MARKS&WEBのボディソープです。
中身は使ってしまったのですが、何かを詰め替えるように
取っておいてます。
MARKS&WEBのRELAXという香り、大好きです。


 

左3段目

★3番目・・・
ケイが汚してくる靴下や洋服を、ちょこちょこっと洗えるように、
粉せっけんをシュガーボトルに入れて使ってます。
逆さにするだけでサーーーっと出てくるので、ちょこっと洗いに
便利なんですよ~。
重曹は、洗面ボウルを洗う時使います。
これもスパイスボトルに入れて、振りかけ振りかけ使ってます。

 


左4段目


★1番下・・・
わが家は無印良品の入浴剤を愛用しているんですが、
100円SHOPの水筒に詰め替えて、使っています。
ふたに入浴剤を入れて使うので、ケイも喜んで入れてます。
今はもっぱらミルクの香りで、「牛乳!!牛乳!!」と言いながら、
お風呂タイムを過ごしてます。
ちなみにこの水筒は、Seriaで買ったかな・・・!?

 

セリアの水筒

 



残りは真ん中の収納。
色も氾濫してて、ここは手ごわいのですが、
詰め替え作戦を実施して、またご紹介したいと思いま~す!!
いつになるかなぁ・・・。

カテゴリ: 収納
tb: 1 |  cm: 8
go page top

 

この記事に対するコメント

素敵!!(けいちゃんのヌーディー♪)
この収納素敵素敵!!
特に重曹と入浴剤いいね。すぐに買いに行こうと思います。

本当にブログ為になってて助かるわ。
おしゃれに毎日快適に過ごしてるってやっぱり心の充実にもつながるよね。
うち、床に物が落ちていないだけで、すげーーきれーー!って思っちゃうもん。
少し反省して考えます。はい。
URL | ちえ #-
2009/10/18 00:12 * 編集 *

待ってました~!

もう、我が家の洗面所の収納を何とかしたい~(>_<)
と思ってサイズなども計ってメモ持ち歩いてるんだけど
なかなかいいのが見つからないのよね・・・。
ナヲミさんの何でも詰め替え作戦!とってもいいよね。
私も是非、取り入れてみたいけど詰め替えにイマイチ
向かないような(ーー;)
そして、洗面所の扉の中はシュン男の髭剃りが置いて
あったり私のくるくるドライヤーが置いてあったり(^_^;)
細々したものが他にも置いてあってなかなか
統一感がないのよね~(T_T)
でも、ちょっとずつ家の中の要らない物を整理したり
してま~す(^_-)
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2009/10/19 17:33 * 編集 *

尊敬です。

先生!今回も勉強になります。
入浴剤はうちも大好きで沢山ストックあるのですが、籠に入れて布をかけるぐらいでしたが、詰め替えもいいですね~。
あと靴を洗ったりのちょこっと洗剤。
ナイスアイディア!!
ナヲミさんのお家一度おじゃましたーーい♪
完璧すぎです。
またまた、インテリア・雑貨特集楽しみにしています^^
URL | akane #-
2009/10/19 17:54 * 編集 *

Re.

■ちえちゃん■
お褒めいただきありがとう!!
入浴剤、水筒に詰め替えてから、「ケイがやるぅ~」と
すすんでお手伝いしてくれるようになったわ。
コップに入れて渡せば、無駄に入れられることもないし。
よかったら、お試ししてみて。

床にモノがないって、すっきり見せる秘訣だそうよん♪
でも、ちえちゃん家があんまりすっきりしていたら、
ちょっともじもじしちゃうかも、ワタシ(笑)
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/10/19 23:56 * 編集 *

Re.待ってました~!

■シュン子さん■
ワタシも初めは、これは無理だろうと思うものが
いっぱいあったんだけど、
何とかここまでこぎつけたので、シュン子さんも頑張って!!

ちなみにうちの場合、くるくるドライヤーは引き出しに、
タロヲのひげ剃りは、洗剤などをしまっている洗面下に
箱に入れてしまってます。
タロヲさんの場合、たまにしか髭を剃らないので、
ここでもいいんだけど、毎日のように剃る人だと、
すぐ取り出せるところがいいもんね。

収納って、動線も必要だから、難しいよねぇ。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/10/20 00:06 * 編集 *

Re.尊敬です。

■akaneちゃん■
いやいや、尊敬だの先生だの、アタクシ勘違いして
天狗になっちゃうわよぉぉぉん。
キレイになったとこしか見せていないので、
実はとんでもないところもいっぱいで・・・(汗っ)
完璧とは程遠いですわ。

ちょこっと洗剤のボトル、初めはちゃんと
お砂糖や塩を入れて使っていたんだけど、
使わなくなっちゃって、それで洗剤とか入れてみたら、
思いがけず役に立っちゃって・・・。
何事も、これって決めつけない、柔軟な発想が
必要なんだと思ったわ。

あぁ。。。
しつこいようだが、akaneちゃんと雑貨巡りしたひぃぃぃ。
入浴剤を籠にいれて布をかけるのも、ナイスアイディアだねっ!!
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/10/20 00:16 * 編集 *

お風呂が楽しいです。

ナヲミ先生。
昨日の今日、早速例のすいとうに入浴剤入れて、テプラしてしまいました。私、やりたいと思うと何でも(髪を切るのも)即日実行しないと眠れない体質で・・・ゆとりの無い女です(笑)
あと、粉洗剤なんてそのまま「アタック」の箱のまんまだったりだったけど。
透明に入れ替えてテプラしたらこれまたかわいいです。
もう、家はナヲミ色です。
液体洗剤の可愛い入れ替えあったら教えてください。
なんでこんなに雑貨・インテリアって楽しいのでしょう・・・
たぶんナヲミさんとお茶したら、その話ずーとしてそう。あっ、洋服とかお料理の盛り付け(お料理の作り方ではないところが私ですが。。。)とかも色々教えてもらいたいです~。
なぜ遠いの(涙)
URL | akane #-
2009/10/20 21:46 * 編集 *

Re.お風呂が楽しいです。

■akaneどの■
おぉぉ~っ!!
早速、水筒を使ってくれるとは、涙モノですワタシ。
水筒仲間ができて、嬉しいっすよ!!
"即日実行しないと眠れない"・・・わかる、わかる、うん。
ワタシもakaneどのほどではないけど(笑)、
そういう時がありますわ。
ゆとりがない女・・・ツボにささりますっ!!
いやいや、実行力のある女です、少し分けてほしいワタシ。

ちなみにわが家の液体洗剤は、柔軟剤のケアベールという
ボトルに、シールをはがして詰め替えられております。
ふだん洗いざらしを好むわが家のため、
柔軟剤は使わないんだけれど、
一時期、洗濯物がふっくらふんわりしてました。

お料理や洋服、ワタシが教えてもらいたい。
上越新幹線に飛び乗りたい。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/10/21 23:38 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/48-2d72c030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無印良品 ベッド

◇関連サイト 紙質が新しくなりました。ニジミが少なくなり、厚口になりました。学童・初心者向に漢字用半紙 新無印 1箱 1000枚入商品価格:...

新聞ニュースをすぐに活かす読み方
2009/10/17 03:18
go page top

 

