09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

2年後の運動会

2009.10.15/Thu/22:09:44

運動会

 

 

10月15日(木)はれ。
久々のブログです。
先週10日土曜日に、ケイの幼稚園の運動会がありました。
ケイにとって初めての運動会ですが、
ワタシにとっても、親になっての初めての運動会で、
家族+じぃじ・ばぁば、5人分のお弁当を作るのは初めてで、
大きいお弁当箱を買ったり、メニューを考えたり、
下準備を始めたり・・・と、慣れないことだらけ。
クラスの役員補佐をしているため、
朝も早くから行かなくてはならなず、おかげで2時間足らずの睡眠。。。
運動会が終わり、1週間になろうとしている今でも、
まだダメージが残っています。
来年は、何事も早め、早めを心がけ、
前日はたっぷりの睡眠を取ろうと思います。
(こんな文章、同じO型の誰かさんのブログでもみたなぁ・・・
LOVEちぃさま)

運動会自体、まだ年少だと、わけがわからず
流されるままにやっている感じだけど、
徒競争・玉入れ・親子競技・親子ダンス・・・
小さい頭がちょこちょこ動いてて、小さいなりに
一生懸命やっている姿が、やっぱりかわいかったです♪

 
わが家はタロヲさんが、父兄+先生のクラス対抗むかでリレーに
出場しましたが、惜しくも4位。
「若いパパに交じって走るのやだなぁ」と
ぼやいていたタロヲさんでしたが、
実際はとても楽しそうで、来年も立候補しとくかな・・・。
写真はじぃじが撮ってくれたのですが、
ビデオカメラはタロヲさんと交代で撮ったため、
撮るのに夢中になり、肝心の競技が見れなかったり・・・・
カメラマン、来年からはもうひとり必要です(笑)



組み体操

 

ワタシ、年少さんの母親ですが、
年長さんの組み体操と男子リレーに、
サザンのライブなみの感動と興奮をしましたっ!!
指導する先生のかけ声に、「はいっ!!」と全員が返事をして、
波を表現したりヨットを作ったり、
年長になるとこんなことができるんだと、ただ驚くばかり。
そばで見ていた年長さんのママが、「感動した~」と泣いていましたが、
2年後、きっとワタシも泣いていると思います。
リレーも、幼稚園生とは思えない走りっぷりで、
グラウンド全員が大興奮っ!! 
やっぱり運動会の締めはリレーですね。

 

初めての運動会で、どんだけきゃーきゃー感動するかと思いましたが、
とにかく2年後の運動会が、楽しみで楽しみでなりません。
イベント前は、いつも睡眠不足に陥るワタシですが、
2年後は少しは成長して、
段取り良く運動会に臨んでいれてるでしょうか・・・!?
アヤシイ、アヤシイ・・・。

 

笑顔


カテゴリ: 家族のこと
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

子供が先生の指示とおり動いているだけでも感動しますよね♪
保育園の運動会も年中&年長組さんの混合リレーがあるけど、毎年 何かしらのドラマがあり、多分初めてであろう悔し泣きをする子の姿など見れ、子供の成長を感じる1日ですよね(^-^)
今年はインフルエンザに感染してしまい、保育園の運動会に参加できない、我が家ですが、2年後の運動会は、やはり楽しみにしてます♪
ダンスは見ものですから(^-^)v
亜明の時も泣いたけど、アサトの時は号泣してしまうかも(^_^;)
親参加の競技(リレーではないけど)にも参加してる私と旦那。
アサト最後の運動会まで出られるように、頑張らなきゃp(^-^)q
タロヲさんも、あと2年いや…小学生の親になっても競技に出られるように頑張ってねヽ(^^)
URL | じゅん #-
2009/10/15 23:43 * 編集 *

凄い!

とっても立派な運動会だね~!(^^)!
自分の子供見つけるのが大変そう(^_^;)
それにしても、準備大変だったね~。
お疲れ様でしたm(__)m
私なんて、自分の親がきたからお弁当お願い
しちゃったし(>_<)ナヲミさん偉いです!
でも、年長さんになると組み体操とかできちゃうんだ~。
凄いね~。それは、親はきっと感動するよ!
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2009/10/16 21:29 * 編集 *

Re.

■じゅんちゃん■
今回は、ケイにとっても申し訳ないんだけど、
本当に年長さんに感動してしまって・・・。
なんか、年長さんのための運動会かもしれません。
ケイたち年少さんも、一生懸命、それぞれの競技を
頑張っていたんだけど、まだどこかお遊びっぽくて・・・。
でも、ここまでできるようになり、先生たちの苦労に
ただ、ただ、頭が下がりましたよぉ。

タロヲとワタシも交代で競技に参加したんだけど、
できる限りいろいろと出たいなぁと思ってます。
mixiにアルバムを載せたので、よかったら見てね。
インフルエンザ、お大事に!!
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/10/16 23:12 * 編集 *

Re.凄い!

■シュン子さん■
箱の小さな幼稚園なので、いざ全員集合してみたら、
人の多さにビックリしたよ~!!
自分の子供を見つけるのが一苦労なので、
体操服の背中にワッペンや名前をつけたりして、
なるべく目立つように工夫しているみたいです。

お弁当づくりも、自分の親ならお願いできるんだけど、
ダンナのお母さんだとちょっと言えなくてね・・・ぇ。
あせりながら作ったので、味付けとか
濃くなっちゃったりしたんだけど、
おいしいって食べてもらえたのが、何よりです(T_T)

来年は、運動会のレポートも
シュン子さんのように、詳しく書けるよう頑張るわっっ!!
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/10/16 23:21 * 編集 *

運動会!!同じ道を辿っていたのねー。なんかホッとするわv-10
タロヲさんの出たムカデ競走、すっごい盛り上がってたよね!!
お父さん同士最後ハイタッチしてて、こりゃ来年うちも立候補(旦那)だなっと思ったよ。
私も同じく年長さんに感動!!早く年長さんになった子供達を見たい!!と思ってるよ。

それにしても同じ運動会なのに文章が上手だと全然違うわね。苦笑いよ。あたい。
URL | ちえ #-
2009/10/18 00:10 * 編集 *

Re.

■ちえちゃん■
ワタシこそ、ちいさまのブログを読んで、
「同じ人がいたぁぁぁ~!!」と涙が出たわよぉ(笑)
来年はお互い、こんなことがないようにしたいわね。

ムカデ競争、ケイを喜ばせたかったのに、
肝心のケイは、トイレにいってしまっていたそうです・・・(;一_一)
来年は、ぜひエイスケくんパパも参加しましょぉぉ~!!
短い距離だけど、結構キツイらしいわ。。。
そしてそして、2年後、男の子の親としては、
ホンツ楽しみねっっ!!
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/10/19 23:49 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/46-a5796089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

