07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ルームライト

2009.10.05/Mon/23:21:37

リビングトップ


10月5日(月)くもり。
昨日は久々にいいお天気でしたね。
お友だちと、吉祥寺で雑貨めぐりをしてきました。
いっぱいいっぱい歩いたので、夜もぐっすり。歩くのって大切ですねぇ。
しかも、友だちといろいろ話をしたり、かわいいお店に入って
キャーキャー言ったり、カラダのあらゆる筋肉を使ったようで、
今日はすっきりとした目覚めでした♪

ところがここ最近の、天気のぐずつき・・・。
雨だと外に出なくなり、おうちでのんびりしてますが、
ふと、リビングやダイニングの灯りを見上げながら、
なんだかもう冬が来てしまったような気分になったり、
今週土曜日の、ケイの幼稚園の運動会、大丈夫かしら!?
と心配になったり、あれこれ思いにふけってしまいます。

ワタシは白い灯りより、オレンジがかった色の灯りのほうが好きなので、
家のほとんどがその色味の、暖色系の灯りです。
この灯りって、なんだか冬によく似あう色だなぁと思うのですが、
でも、癒されるんですよねぇ。
わが家のルームライトは、前のマンションに住んでいたときに
買い揃えたものですが、全部の部屋を揃えるのに1年近くかかりました。
しばらくは裸電球という状態の部屋もありましたが、
時間をかけて選んだせいか、どれもお気にりです。

そんなルームライトたちを見てください。

 

 

リビング


★トップ画像にも使ったリビングのライトです。
リビングは、ぜーーったい、こういういくつかに分かれたモノにしたいと
決めていて、 好みの色を探すのに少し苦労しました。
結局、自由が丘のインテリアショップで発見!!
部屋全体を明るくする感じではないけれど、
わが家の静かな夜を演出してくれます。

 


ダイニング


★ダイニングの灯り。
アジアン系の雑貨屋で買ったものですが、
天井に籠の線が映し出されるのがわが家を訪れる友人たちに好評です。
鳥かごみたいなデザインも気に入ってます。

 

 

書斎


★タロヲさんの書斎みたいな部屋の灯り。
リビングのルームライトと同じところで購入し、
ダイニングにつけようと思っていたのですが、
あまりにも暗いので、この部屋になりました。
この書斎、おもにパソコンルームで、タロヲさんのあふれるほどの
マンガがおいてあるんですが、「これくらいの暗さでちょうどいい」と
主は言います。木製のブラインドと灯りがマッチしたので、
思いきって、ミッドセンチュリー(!?)風Cafeみたいな感じにしようかと
思ってます。
ガラクタいっぱいあるし・・・。あっ!!怒られる(汗っ)

  


寝室


★最後は寝室です。
ダイニングの灯りと同じ、アジアン系のお店で買ったのですが、
ちょっとアンティークっぽいですよね。
タロヲさんにはアジアンぽくない・・・と反対されたのですが、
ミョーに気に入ってしまい、強行突破した思い出があります。
今は外しているのですが、天蓋によく似あうんです。

 

 


ベッドサイド


★そして。。。
小さいお子さんがいるおうちなら、みなそうなのではと思うのですが、
夜中の授乳の時や、真っ暗な部屋を嫌がる子供のために、
あると便利な、ベットサイドの灯り。
わが家もこうして、大人が寝るまでは、小さな灯りを点けておきます。
ちなみに灯りの下のクッションは、寝ぞうの悪いケイが、
頭をぶつけないように置いてあるものです。
決して、静かな夜ではないですねぇ、ここだけは(笑)
カテゴリ: インテリア
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

ほ~んと

私も最近車ばっかだから、沢山歩くのはいいこと
だな~と思いました!(^^)!
寝室の照明。ちょっと葡萄みたいで可愛いね~。
アジアンっぽくないかもだけど、寝室に合ってる
気がする~。
あとベッドサイドの照明だけど、これは壁にどうやって
付いてるのかしら?
コンセントにさすタイプなのかな?
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2009/10/07 15:18 * 編集 *

Re.ほ~んと

■シュン子さん■
この間は、楽しかったねぇ。
シュン子さんが吉祥寺通だから、
行きたいところにすっと行けて、程よく歩けたのが
よかったんだわぁ。
でも最後、公園で無駄に歩かせちゃってごめんね。

ベッドサイドの照明は、フックに引っかけているの。
ちょうど反射して見えないんだけど、
下にコードが伸びているのよ~、残念ながら・・・。
それを隠すため、クッション置いているっていうのもあるかも!?
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/10/09 00:33 * 編集 *

ダイニングの可愛いねー。光の反射まで素敵だねー。
うちは旦那が白い白い白い電気が大好きだから困る。
その内絶対に全部取り替えてやるわ。
そのときはスペシャルアドバイザーよろしくね。

沢山歩くのはいいことだし、よく笑ったりするのもいいよね。
私もナヲミンとたくさん笑いたいわ。

そしてそして。しつこいけどごめんねー。ごめんねー。おおお。
URL | ちえ #-
2009/10/11 23:14 * 編集 *

Re.

■ちえちゃん■
タロヲさんも実は、白電気好きなのよ~。
結婚した当初、タロヲさんが住んでいたマンションに
転がり込んだんだけど、全部屋、allホワイトでしたわよ。
アラフォー男子は、みな、好きなものが似ているのかしら!?

そしてそして、例の録画の件は大丈夫よん!!
気にせず笑って、笑ってぇ~!!
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/10/14 14:24 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/45-2bea1a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

