09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

昔のワタシに戻る場所

2009.09.25/Fri/21:24:49

松ぼっくり



9月25日(金)はれ。
シルバーウィークも終わりましたね。
みなさん、いかがお過ごしでしたか!?
わが家は、シルバーウィークが始まる2日前に、ケイが熱を出し、
幼稚園も1日休んだので、6連休というなが~い休みになりました。
しかしっ、肝心のタロヲさんが、21日と23日以外お仕事だったので、
シルバーなどという浮かれたものはなく、
ケイと1日中過ごして、ストレスが溜まりにたまった連休でした。

そんなわが家でしたが、シルバーウィーク最後の日は、
葛西臨海公園に行き、リフレッシュしてきました。
公園に行きたいというワタシと、観覧車に乗りたいというケイ、
ふたりの希望を満たした場所でしたが、
ワタシ、実に10年以上ぶりの葛西臨海公園です。

葛西臨海公園と言えば、20代~30代前半のワタシが、
デートで必ず行ってたところです。しかも大体、2~3回目のデートです。
その当時は水族館しかありませんでしたが、
とても楽しかった思い出ばかりです。
2~3回目のデートじゃ、ワクワクドキドキしてた頃ですもんねぇ(笑)
無条件で楽しいですよ!!
だからと言う訳ではありませんが、水族館の中でここが1番好きです。

今回は、残念ながら水族館には行かなかったんですが、
人工渚で、ケイとタロヲさんが、釣り人の釣った魚を見せてもらったり、
カニを取っている子供たちの中に入って、一緒にカニを見ている姿なんかを
見ていて、何だかストレスが少し和らぎました。
その反面、バブル絶頂期だった頃のOL時代が懐かしく、
やけに結婚前の、好き勝手に遊んでいた自分に戻ってみたかったり・・・。
でも、華やかなことを経験してきた昔のワタシがあるから、
ダンナと子供の姿に和むことができる、今のワタシがあるのかもしれない、
などと勝手に思ってみたりして・・・。
よくよく考えれば、ダンナと子供の遊ぶ姿にフツーはみんな和みますよねぇ。

 

帰りには、お台場のLa Bohemeで食事をしたんですが、
ここも、結婚パーティをした思い出の場所。
そういえば、三宿のBohemeでは、お酒も飲まないのに、
ふたりで1万円近く食事をしたことがあったり、
タロヲさんとデートらしきをした1番最初の場所といえば
お台場であったり。。。

何だか思い出めぐりの1日でしたが、
たまには、昔の自分を思い出してみるのもいいですねぇ。
あの頃の初々しい気持ちは、いま何処(いづこ)・・・。

葛西臨海公園

 

葛西臨海公園

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html


Cafe La Boheme(カフェラ・ボエム)

http://www.boheme.jp/jp/casual/home/index
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

わかる~!

うん、うん、その気持ち分かるな~。
私も、OL時代の好き勝手してた時をよく懐かしんで
しまうのよ~(^_^;)
もちろんシュン太の笑顔や旦那とシュン太が楽しそうに
遊んでる姿に癒されるのも確かなんだけど。
でも、でも昔のこと思い出してしまうのよね~(^_-)
やっぱり、この年になると悩みもそれなりにあって
昔みたいに思いっきり楽しんで遊んでた頃とは
違うのかな~(ーー;)
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2009/09/27 22:35 * 編集 *

Re.わかる~!

■シュン子さん■
そうなのっ、そうなのっ!!
ダンナと子供の遊んでいる姿を見るのは好きなんだけど、
たまに、
「あ~、今、子供がいなければなぁ・・・」なんて、
思っちゃう時があるんだ~。ひどいよね。
ちょっと育児疲れしてるのかなぁなんて思うんだけど、
シュン子さんも、昔を懐かしむと聞いて、
ちょっとホッとしました。
たまには、子供抜きで遊ぶ、大切だね。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/09/29 23:12 * 編集 *

なんか最後の写真が素敵すぎね!!
そうそう、昔たくさん遊んだから今育児に傾けられるのよ!
遊んでなかったら、その反動が恐ろしいことになってたかも・・・
私も独身の女友達と遊ぶと、いいなぁーって思うけど、瑛祐・有花のいない生活も考えられないよ。
親って不思議ねー。っていうか自分が「親」っていうことが不思議。
URL | ちえ #-
2009/09/30 22:36 * 編集 *

Re.

■ちえちゃん■
ワタシは、好き勝手に遊んでいる時間が長かったら、
逆に、まだ引きずっているところがあるかも!?(笑)
なんて、なんだかんだ言っちゃうんだけど、
今ケイと離れて生活なんてできないし、
この子の親になれたということに、感謝しなきゃよね。

ちえちゃんは、子供を愛しているのがよくわかるから、
えいすけくん&ゆっさんのいないちえちゃんなんて、
ワタシも考えられないわっ!!
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/10/02 23:00 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/44-e22a2f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

