07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

アクシデント!!

2009.09.18/Fri/22:42:07

防災ずきん



9月18日(金)くもり。
先日、事故にあいました。

ひとり買い物をして、ママチャリで横断歩道を渡っていたところ、
軽トラが突っ込んできて、衝突です!!
先に言っておきますが、ワタシ自身、左足を打撲した程度で、
大した怪我もなく、自転車も見事に原形をとどめていました。

いやぁ、ホント丈夫なカラダです。肉付きのよさも役に立ちました(笑)
これ、ママチャリだったから軽傷で済んだ気がするんです。
チャイルドシートが盾になったような気がするんですね。
これがタロヲさんのマウンテンだったら、もろカラダに来ていたような・・・。
いくら肉付きのいいワタシでも、危なかったかもしれませんっ!!

警察に行ったり、病院に行ったり、2~3日バタバタ。
何もかもが初めての経験なので、少々疲れました。
相手は76歳のおじいちゃんで、よそ見をしていたそうです(恐っ)。

自分が注意していても、事故は起きるものであり、
ただただよかったなと思うのは、ケイを乗せていなかったこと。
ワタシも逆の立場になることもありうるので、注意しなくてはですねぇ。
みなさんも、万が一事故にあってしまったら、まずは警察呼ぶことですよ~。


*トップ画像は、防災すきんをかぶって遊ぶ、
オカレモンならぬケイレモンです(←わかる人いるかしら!?)

カテゴリ: その他
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

この記事に対するコメント

うわー!!

ちょっと~!大丈夫ですか~!?
衝突なんてかなりビックリだよね(>_<)
でも、大したケガじゃなくて本当に良かった\(^o^)/
私の場合、ナヲミさんと逆になる可能性あるから
慎重に運転しなきゃね(^_-)
けいちゃん乗せてなくてホント良かったわ♪
でも、高齢者の事故って多いよね・・・。
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2009/09/18 23:17 * 編集 *

よかった

事故、大きなケガをしなくて良かったね。貰い事故は避けようがないからね。70歳以上は運転免許を返納してもらうべきだと思うガジハゲです。
ハゲの父も、70歳過ぎて、半年で2度事故ったので、お願いして車の運転をやめてもらいました。
お大事に。

ちなみに、防災頭巾のケイレモン、かわいいよ!
URL | ガジハゲ #TkSw/e0A
2009/09/19 00:16 * 編集 *

ケイレモン!!ついでに顔のブツブツも書かなくちゃー!!
子どもの防災頭巾って可愛いよね。
守ってもらわなくっちゃね、頭巾さんに。

私も話を聞いた後に「しかしけいちゃん乗ってなくて良かったなー」と思ったよ。
最近、ヘルメットをしてなくて再度ヘルメットの重要性を認識したわ。
買いに走らなくちゃ!!
事故は自分だけが気をつけてても、相手があることだから怖いよね。
とりあえず、ナヲミちゃんが何もなくて良かった!!

おじいちゃんは大丈夫だった??
ガクガクしてなかったかな。
URL | ちえ #-
2009/09/19 01:41 * 編集 *

無事で何より。

危なかったね。
打撲で済んでよかったよ。
よそ見をする時は止まりなさいっての。高齢者!判断力が鈍るだけじゃなくて、視野が狭くなるんだよね~。

私も春に、下の子をおんぶして自転車乗ってたら、おじいちゃんの運転する車が脇道からゆっくりでてきてぶつかってきて、自転車倒れたけども相手は車から降りてきもせず、『とまらなきゃだめだよ~』と捨て台詞はいて走り去られてしまったよ。

私は転ばなかったから、子供も私も全然無事だったけど、後で気付いてみたら前のタイヤがすこ~し、歪んでました。

とっさに意外な台詞を聞くとこっちが悪かったのかな~、なんておもいがちだけど、たしか私は青信号でした。
なんかすっかりしない事故だったわ~。

ナヲミさんは警察通して正解でしたね!
相手がよそ見を認めた訳だしね。

そして何より無事が1番♪
今後はお互い、より気をつけて自転車乗りましょうね。
URL | カヲル #-
2009/09/19 04:08 * 編集 *

こんばんは♪
naomiさん、大丈夫でしたかー?
ほんと、でもたいしたことにならなくってよかったですねー!
でもでも、やっぱり事故にあったりすると、そのことでたくさん時間をとられちゃうから、大変でしたねー・・・。。。
でもでもほんとけいたんが一緒じゃなくってよかったですね。

そして、オカレモン!
テレビをあまり見ない私ですが、知ってます^^
ケイレモンかー♪
かわいい♪♪

そして、収納術、さすがですぅーーー!!
またまた見習いたいとこたくさん!!!
いろいろとこれからも教えてくださいねー♪
URL | bee* #1aTH0RBY
2009/09/19 23:00 * 編集 *

みなさんありがとう!!

■シュン子さん■
ご心配いただきありがとう!!
思ったより、左足の痛みが長引いているんだけど、
当たったのは右側なの。
なのに右側は、どこも痛くなく・・・(苦笑)

高齢者の運転って、周りで見ていても、
ハラハラしちゃうよねぇ。


■ガジハゲさん■
ご心配いただきありがとうございます!!
その事故を起こしたおじいさんも、
息子や奥さんから、「だから運転はやめろ」って言われた
っておっしゃってました・・・(-_-;)
高齢者ドライバーは、月に1回実技講習なんかを
してもらうのがいいのかもしれないですねぇ。

ケイレモン、かわいいって言ってくださり嬉しいです♪


■ちえちゃん■
ご心配いただきありがとう!!
ワタシも最近、ヘルメット忘れがちだったの。
この事故以来、かなり注意を払うようになったよ!!
おじいちゃん、ただただ恐縮して小さくなってたわ。

ケイレモンの顔のブツブツ、さすがです!!
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/09/20 22:46 * 編集 *

ありがとう!!

■カヲルどの■
心配いただきありがとう!!
ワタシもカヲルと似たような経験がありますっ!!
やっぱりあとから、「歩行者・自転車優先じゃん!!」と
憤慨した記憶があるわ。

今回も、事故直後は警察に知らせず、
とりあえず連絡先だけ聞いておいたの。
あとからタロヲに、「今からでも警察行ったほうがいい」
と言われ、慌てて相手に連絡して行ったんだよ~!!

でも、カヲルとメグちゃんに何もなくてよかったわぁ。


■bee*ちゃん■
ご心配いただきありがとう!!
何もなくて何よりでした~。
よく買い物に通る道なんですが、通るたびに思い出し、
少々丁寧に走るようになりました。

bee*ちゃんがオカレモンを知っていたとは意外ですっ!!
防災頭巾は幼稚園のもので、防災引き取り訓練がある
前の日にかぶっていたんだよ~。

bee*ちゃんのcafeも、楽しみにしていま~す♪
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/09/20 22:56 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/43-122eb882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

