07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ティッシュボックスand・・・

2009.09.14/Mon/17:05:09

ティッシュボックス

 

9月14日(月)はれ。
朝晩冷えるようになって、すっかり秋ですねぇ。
土曜日、岩手に住んでいる友達が、出張で新百合ヶ丘に来たので、
しょうが料理のお店に行ってきました。
お料理に生姜が使われるのはもちろんですが、
生姜酒やジンジャーエール(激ウマですっ!!)などの特製ドリンク、
デザートのアイスにまで、生姜のかけらがのっかっていたりして、
とことん生姜づくし!! おかげで帰るころには、胃のあたりがぽっかぽっか。
これからの寒い季節はいいですねぇ。

話はぐーんと変わりますが、
お部屋のインテリアを自分の思い通りにしても、些細なものひとつで、
ミョーに生活感丸出しになっちゃうことってないですか!?
そのひとつがティッシュだと思うんです。
ティッシュって、すっごい便利で必要不可欠なものだけど、
結構、インテリアに馴染ませるのって、難しいなぁと思うんです。
おしゃれなケースやボックスに入れても、
何故かティッシュってわかっちゃうのが、どーも嫌なんですヨ。

そこでワタシがとった苦肉の策は、籠の重ね置き。
まず通常サイズのティッシュを置くのは止めて、
ポケットサイズのものを使うことにしました。
中身は、通常サイズのものをチマチマ小さく折って入れてます。
面倒くさいことを・・・って感じなんですが、テレビを見ながらとか、
ケイがごはんを食べている間とか、ほんの数分の時間を使っているので、
あまり苦にはなってません。
そうして大きさの違う籠と重ねて置くと、インテリアっぽくなって
なんどな~くごまかせているような気がするんですがぁ・・・(苦笑)

アウトレット商品のアタ籠なので、微妙にゆがんでいるんですが、
この籠には、古くなったTシャツを切った端切れ、
お気に入りのペーパーナプキンなどを入れてます。
わが家の男性陣は、食べ物をボロボロ床にこぼすので、
そういうときに、Tシャツの端切れが大活躍!!
雑巾・ティッシュの代わりに使うので、うちは鼻をかむ時しか
ティッシュは使わない気がします。これもエコになるのかな!? 

 

かごの中身

 

ちなみに、小さいサイズのティッシュボックス。
手の大きい人には使いづらいみたいです。
うちのタロヲさんも、蓋を開けて取り出していますのでぇ・・・。




バリ雑貨専門通販サイト シナールブラン
http://www.sinar-bulan.com/
カテゴリ: インテリア
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

なんだか色々なアイデアの宝庫だね!!
私には真似できな・・・・
Tシャツカットいただきだわ!!
いままで捨ててたのが勿体無い!MOTTAINAI!!

また楽しみにしてるよー。
ちなみに我が家にまたヘンテコなカラーボックスが発掘されました。
私嫌いなんだよね、カラーボックス。
旦那、大好きなんだよね、カラーボックス。
URL | ちえ #-
2009/09/19 01:37 * 編集 *

Re.

■ちえちゃん■
コメントしづらい記事に、コメントありがとう!!
Tシャツカット、切るのが少々面倒くさいけど、
使えますわよ、奥さん!!

うちも、タロヲさん好きなのカラーボックス。
ワタシ嫌いなのカラーボックス。
どこの家でも一緒だね・・・。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/09/20 22:35 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/42-2388557b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

