09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

洗面所の収納~ワタシの場合~

2009.09.10/Thu/19:22:50

洗面所



9月10日(木)はれ。
先日、モニターしているKOSEのグランデーヌ ルクサージュの
レポートを書いたのですが、
化粧品の話が出たので、洗面所の収納をちょこっとご紹介です。


 

洗面所右側

 上の段から・・・
 1段目・・・旅行などで使う詰め替え用小瓶
 2段目・・・ヘア用トリートメントなど
 3段目・・・綿棒・ヘア小物など
 4段目・・・クレンジングなどのスキンケア化粧品



スキンケア3点セット

1番下・・・
お手入れ3点セットですが、ACTUSでSALE品だった陶器の容器に
詰め替えています。取り出さずに、その場でプシュッ!!
面倒くさがりにはぴったりです。
かつ、陶器がゴージャス感を醸し出し、例え中身がチープな化粧品でも、
ホテルのアメニティグッズのような錯覚さえ起こしてくれます(笑) 

 

アクセサリーなど

下から2番目・・・
3つともMUJIの小物入れです。
大きめのケースには綿棒、
数段に分かれているケースには、ヘアゴムやヘアピン、
よくつけるピアスをしまっています。
ドライヤーをかけたり、髪の毛をしばったり、は、洗面所でやるので、
そのついでにピアスをつければ楽チンなんです。

わが家の洗面所は、鏡のところが3つの収納に分かれている、
ごくごくスタンダードなもので、写真は向かって右側の収納部分です。
ここは、ワタシのものしか入っていないので、ワタシ以外開ける人もいなく、

なので、得意(!?)のラベルもあまり貼っていません。

・・・がっ、
"収納もインテリアの一部"をモットーに、
かつ"白小物で統一"と、自分の中で決めているので、
洗面所も詰め替えのオンパレードです。
だから、ヘアスタイリング剤やトリートメントなど、容器でなく、
詰め替え用で売ってほしいくらいです。
化粧品も詰め替えでいいくらい。やり過ぎですかね、ワタシ(汗)

薬品棚になってしまうのを防ぐため、ここ最近続けていただいた、
[GRAMERCY]NEWYORKのラベルを貼っているんですけど、
わかっていただけたでしょうか。
(ここのスイーツ、おいしいだけでなく、包装からデザインから、
すべてがかっこよくて大好きです)

それはいいけど、真ん中と左の収納はどうなってるんだと、
ひとりくらい気にしてくれる方がいるかもしれませんが、
一気に紹介するのもつまらないので、また今度・・・。
とか言ってるけど、本当は、今一つ納得できずにいるので、
もう少し整理できたらご紹介します。


洗面所のインテリア




この9月・10月は、おうちネタ強化月間としますので、
インテリアや収納ネタを書いていこうと思ってま~す!!

カテゴリ: 収納
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

すんばらし~!!

実は、誰にもしゃべっていないだけで私の中では
今でも収納の意欲は一応あるんです!
そのひとつとして洗面所の収納は私の悩みの場所でも
あります・・・(ーー;)
なにせ統一感がまるでゼロ・・・。
しかもナヲミさんのお得意とする詰め替えもできなそうな
クレンジングや洗顔の後のお手入れはジェルタイプ
だったりして・・・私の頭ではいい案が思い浮かばない
わ~(T_T)でも、ひとつ勉強になるのが白に限らなくても
統一するということがきれいにまとまる秘訣の
ようだわね(^_-)もう一度頑張ってみようかしら♪
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2009/09/10 22:55 * 編集 *

ちょっとー。うちに来て見なさいよ。
すごいよ、カラフルだわ、色々なぎ倒されているやら。
探し物はなんですか?と井上さんに歌われそうなくらい
探し物が見つからない。
同じ3面鏡での収納ですので、どうぞやっちゃってください。
うちの裏も。

そしてうっかりしてたら沢山記事がUPされてるーー。
まず、化粧品ね。あなたレポート上手いわよ。
私、このまえ雪肌精買っちゃったけど買いたくなっちゃったじゃない。
酔っ払ってたから忘れちゃったけど、また手のマッサージ教えて♪

長くなっちゃうから、またコメするわ。
なにより、ライブ・・・うらやましぃーーー。
やっぱりなおちゃんの日ごろの行いのお陰だよね。

URL | ちえ #-
2009/09/11 23:19 * 編集 *

Re.すんばらし~!!

■シュン子さん■
"誰にもしゃべっていない・・・"のところ、大ウケですっ!!
洗面所に置くものって、色も形もバラバラで、
大いに悩まされるよねぇ。
少ぅしでも、参考になっていただけたら何よりです。

ワタシは最近、そういったものを買うとき、中身より、
容器やデザインで選んじゃっているかも・・・!?
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/09/13 00:15 * 編集 *

Re.

■ちえちゃん■
あなた、コメント可笑しすぎぃぃぃ~!!
"井上さん"のくだり、ひとり大笑いしちゃったわよぉ。

洗面所の収納棚って、無駄にいろんなものがあって、
時には、なんでこれがここにあるの!?
っていうものもあったりするんだよねぇ。
うちには、パラオの猪木アイランドって取ってきた、
ビーチの砂が、大切に鏡の裏に置いてあります・・・。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/09/13 00:23 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/41-88cb96f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

