09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

お気軽健康cafe あげは

2009.08.29/Sat/00:14:53

あげはカウンター席


8月28日(金)はれ。
ここ何日か、涼しくて過ごしやすい天気でしたが、
今日はまた、8月であるかを思い出したような、暑い1日でした。
ケイが珍しく月曜日に熱を出し、火曜日に熱が下がったものの、
また水曜日に熱があがりました。
日曜日にどぉぉぉしてもお出かけしたいので、
この3日間、おとなしくお家にひきこもっていました。ふーーー(ーー;)

先日帰省の記事を書きましたが、久々、お友だちとも会ってきました。
そのお友だちに連れて行ってもらったのが、お気軽健康cafe あげは。
最初"アゲハ"と聞いたとき、盛り系ギャルのお店に連れて行かれるのかと
ドキドキしたのですが、考えたらアラフォーふたりが、
ギャル系の店に行く用事もなく・・・・・(笑)
まるで真逆のお店でした、ひらがなの"あげは"は。

アンティーク家具に囲まれた広い店内。
ワタシたちはカウンター席に座ったのですが、
テーブルも椅子も昔の学校を思い出すようなものばかり。
ところどころに、小さな蝶々のイラストや飾りもあったりして、
ここだけ、ゆーーっくりと時間が流れて行くような空間です。

ワタシは、豆乳プリンとはちみつ入りの冷たいハーブティを♪

あげは豆乳プリン 


素材にこだわっているお店なので、お砂糖もてんさい糖を使用。
ちゃんと甘味はあるのにくどくなく、やさしいスイーツでした。
友だちは、豆乳プリンパフェを注文しましたが、ブラウニー1個入ってました!!


あと、おもしろかったのがトイレ!!

あげはトイレ


ナニコレ珍百景に投稿しようかと思ったほど、
なぜかトイレットペーパーがいっぱいあります。
それぞれ番号がふってありましたが、1番近い13番が使用頻度が
高いようです(笑)

この日は、お茶だけだったのですが、ごはんメニューもかなり魅力的。
最近、お野菜足りないなぁーなんて感じたら、ここで補給したい、
そんなカラダにやさしそうな健康cafeでした。

あげはお店入り口




お気軽健康cafe あげは。
http://cafe-ageha.jp/

さいたま大宮店(丸井大宮店3F)
http://cafe-ageha.jp/oomiya/


カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

なんだかまたまたおしゃれに写真撮ってるわね!
っていうかあのトイレットペーパーすごいね。センスあるわー。
豆乳プリンもおいしそうだし、私も来年、ナヲミちゃん実家に帰省したときにでも行こうかな!

追伸
この前は飲みすぎて・・・テンションあがっちゃって・・・ハズイ。
懲りずに飲んでね???ねね??
んで、今度御殿場のアウトレットいかなーい?

URL | ちえ #-
2009/08/31 23:31 * 編集 *

凄い!

“アゲハ”と聞いて盛り系ギャルを思い出す方が凄いよ~。
まだまだ若い証拠だわ~(^_-)
私なんて“アゲハチョウ”しか思い出せなかった(ーー;)
でも、素敵なお店だね!
豆乳プリンにかかってるのは黒蜜かな~?
私、何が好きって黒蜜が超超大好きなの!(^^)!
もし黒蜜なら超美味しそうだわ♪
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2009/09/01 22:11 * 編集 *

Re.

■ちえちゃん■
写真、お褒めいただきありがとう♪
トイレットペーパー、すごいでしょ!!
一瞬、どれを使おうかワクワクしちゃうんだけど、
よくよく考えれば、手の届くところしか使えないのよね(#^.^#)

この前の飲み会、そんなテンションあがってたぁ!?
でも、ちえちゃんはホント、ムードメーカーで
そばにいると楽しいよ~!!
御殿場、行く行くぅ~!!
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/09/03 16:46 * 編集 *

Re.凄い!

■シュン子さん■
ほら、ちょっと前に、agehaという雑誌のモデルが亡くなった
という記事を読んで、それでちょっとばっかし
お勉強をいたしました、へへへ。

豆乳プリンがかかっているのは、そう!!
黒蜜ですわよ~。
お味もお店の雰囲気も、シュン子さん好み!!
今は、大宮と神戸にしかないみたいなんだけど、
連れて行ってあげたいわぁ。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/09/03 16:58 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/35-419a26e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

