09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

幼稚園の夏祭り

2009.08.24/Mon/21:19:44

夏祭り



8月24日(火)はれのち夕立ち。
今日は、ケイが通う幼稚園の夏祭りでした。
園庭がせまいため、今日と明日の2チームに分かれての夏祭りです。

なのに今朝、珍しくケイが熱を出しまして、

珍しくゴロゴロと弱っていまして、 とても静かな午前中でした。
この夏祭りの盆踊りを見るために、タロヲさんは日曜出勤で仕事をしたし、
ケイも「行きたい」と言うので、とりあえず行ってみるだけ行ってみようと
出かけたところ・・・。

びっくりするような夕立ちがやってきました。
急きょ、園庭から屋根のある中庭に移動。
(この幼稚園のいいところは、2階に屋根付きの中庭があるとこです)
年少さんと年中さんに分かれて、盆踊りをすることになりました。

出店で買いものをしていたころは、ケイも元気だったのですが、
盆踊りになったら、さすがにボーッとしだしてきて、途中から大あくび。
ドラえもん音頭をチンタラチンタラ踊っていましたが、
初めての盆踊りを踊る姿は、いとおしかったです、はい。

夏祭りというには、少し肌寒い日でしたが、
来年はもっとしっかり踊ってくれることを期待して・・・・・!!

カテゴリ: 家族のこと
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

見たかったわー踊っているけいちゃん・・・。
来年は同じクラスになれるといいなっ!
雨は雨って言うほどの可愛さじゃなかったよね。
豪雨?
帰り道、声掛けてくれてありがとー。
久々に顔が見れて嬉しかったちゅ。
URL | ちえ #-
2009/08/27 22:45 * 編集 *

大丈夫~?

けいちゃんお熱なんて珍しいね~。
大丈夫かしら~?
最近は、インフルエンザの為に世の中が過敏に
熱に反応してるからね(T_T)
でもこの時期夏の疲れからお熱とか出ちゃう子も
いるよね~。けいちゃんも早く良くなるといいな(^_-)
夏祭り一応参加できて良かったね~。
来年は体調も万全で参加できるといいね~♪
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2009/08/28 17:56 * 編集 *

Re.

■ちえちゃん■
違う日だったけど、お疲れさまでした~。
やっぱり、全クラス揃ってやりたいね。
本当に来年・再来年と、同じクラスになりたいねっ(笑)

あの夕立ちは、集中豪雨って感じだったけど、
そのおかげで車で行って、ちえちゃんに会えたわけで。
ちょっぴり、雨に感謝だわ。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/08/29 00:19 * 編集 *

Re.大丈夫~?

■シュン子さん■
ご心配いただきありがとう!!
あの頑丈息子が、珍しいでしょ(笑)。
この夏休み、ほっんといっぱい遊んだので、
疲れがきたんだと思うわぁ。
この盆踊りのあとは、さすがにぐったりしてました。
あっ!!
ケイが熱を出したから、夕立があったのかしら!?
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/08/29 00:23 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/34-9531a4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

