07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

帰省していました。

2009.08.20/Thu/12:21:09

犬の散歩



8月20日(木)はれ。
今日・明日と、幼稚園の登園日。
おかげで久々ゆっくり、パソコンに向かうことができます。
気がつけば、1週間以上も更新していなく・・・。
撮った写真や書きたいこと、いーっぱいあるんだけれど、
ケイがいると、中々時間がとれないです。。。トホホ。

先週1週間は、埼玉の実家に帰省していました。
うちの実家は埼玉と言っても、栃木や茨城よりの、
うーーんと田舎の方なんです。
田んぼに囲まれていて、車がないと生活できないようなところで、
未だに、『市』ではなく『郡』なんですが、来年3月に、晴れて『市』になるそうです。

ケイは毎日、じいじとロープ2本を使って、犬の散歩に行ったり、
田んぼや川に行って、お魚釣りをしたりザリガニを捕りに行ったり、
田舎の夏を大満喫してました。
以前は何にもなくて、つまらないところだと思っていたのですが、
こうしてケイに、普段の生活の中で自然とふれあうことを
経験させてあげることができ、
田舎でよかったなと、思うことができました。

お魚釣りやザリガニ捕りに連れていってくれたじいじも田舎育ちなので、
こうした遊びを孫に教えてあげることができるわけで、
タロヲさんも田んぼやこうした遊びが大好きで、ケイに田舎があって
よかったなと、なんだか田舎に感謝したい気持ちです。

夕暮れの中、田んぼのあぜ道を歩きながら、
涼しくなってきた風に夏が終わっていくような気配を感じ、
こうしていつまでも、ケイとじいじが仲良く散歩できる日が続くよう、
両親の健康を祈った、今回の帰省でした。


夕方の空

 

カテゴリ: 家族のこと
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

待ってたよー更新♪
素敵な夏休みを過ごしたんだね~。
写真も素敵。
田舎があると長い休みが特別になるよね。
けいちゃんのことだから、この先ずーっとじぃじとお散歩する優しい子になるよ。
ザリガニつりにはまってる彼が目に浮かぶわ。

そう!やっぱり何をおいても健康が大事ですわ奥様。
URL | ちえ #-
2009/08/22 22:44 * 編集 *

Re.

■ちえちゃん■
更新待ってたなんて、うれしいこと言ってくれるわぁ。

ワタシも小さいころは、父の山形の実家や
母の戸塚の実家で、長期滞在してました。
戸塚の実家も畑に囲まれたところだったので、
よくねぎぼうずを摘んで走り回っていたよ~。
ちえちゃんは、都会育ちだから、ねぎぼうずなんか
わからないかしら!?

うちの子もザリガニ似合うけど、おたくの子も
似合っているわよ~、奥さん!!(笑)
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/08/24 13:47 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/33-e6b3975b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

