09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

かごの威力

2009.08.03/Mon/15:29:21

根菜を入れたかご



8月3日(月)はれ。
夏になると、週末、ガムシャラに遊んでしまいます。
今週は、土曜日、ウクレレピクニックを観にそれいゆの丘へ。
昨日は、お友だち家族が遊びに来て焼肉パーティ。
そんな週明け月曜日は、何事もクールダウン。動のあとは静。このメリハリが大切ですね。

最近、かごをひとつ買いました。
1000円ショップsalut!サリュで、半額以下になっていたものです。
かごの中に、かわいいレースのついたナチュラルな布がついていたのですが、ワタシは、あまりレースが好きではないので取り外し、新聞紙を入れて、玉ねぎやじゃがいもなどの根菜入れにしました。
自然素材のほっこりした感じのかごなので、無造作に置いていても、しっかりおうちのインテリアになじんでくれます。
レースのついた布は、ナチュラル系が好きなお友だちに、何かを入れてプレゼントしようと思います。

 
もうひとつ。
お友だちのおうちに呼ばれた時、ちょうどタロヲさんが買ってきたキャンプ土産のお菓子があったのですが、そのまま持って行くにはあまりにもかわいくなく・・・。
100円ショップでかごを買ってきてリメイクしました。
リボンを変えてラッピングシートをかぶせ、かわいげなマスキングテープを張れば、なんとなーーーくレベルアップしましたよ~。

 

ラッピング

 

入れるものや場所を選ばない、かごって収納のスペシャリストなんではないでしょうか???

カテゴリ: 雑貨
tb: 0 |  cm: 10
go page top

 

この記事に対するコメント

こんにちは(^O^)

先日のウクピク♪では久々の逢瀬ありがとうございました(●^ー^●)

まだ夏は始まったばかり!熱中症に気をつつ遊んび、たくさん思い出作って下さ~い(^.^)b
URL | ひでぼう #-
2009/08/04 12:00 * 編集 *

かごって使えるんだね!!
全くアイデアがないので是非是非参考にするわ。
とくにお土産に使えるのは素敵♪
お待ちしてます(笑)

夏の土日は遊んじゃうよねー。
ソレイユ行ってみたんだ!今度教えてね。
URL | ちえ #-
2009/08/04 22:38 * 編集 *

ス・ス・素敵!

かごって私も大好きなんだけど、ただただ入れるしか
思い浮かばず(ーー;)
それをリメイクするまで発想がいかない・・・。
100均でもいいものがあるくらいだから1000円ショップ
なんてかなりいいものがあるのかな?
今度、是非是非お話し聞かせてね(^_-)
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2009/08/04 23:01 * 編集 *

ステキ!!

わかります。贈り物とかって中身も勿論大事だけど、ラッピングは同じぐらい大切ですよね!!!
中身の感動を倍増させてくれますよね♪私も包装してもらう時なんかは、迷惑なぐらい注文つけたり・・・
それにしても、なおみさんセンスには輝きが☆
URL | あかね #-
2009/08/05 09:06 * 編集 *

Re.こんにちは(^O^)

■ひでぼうさん■
先日は、ウクピクお疲れさまでした。
あれっ、ワタシ、メールを返していなかったような・・・。
ごめんなさいっ!!
また、来年も行けるといいですねぇ。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/08/05 21:53 * 編集 *

久々におじゃましまーす^^
相変わらずおしゃれだなぁ~♪
かごって結構使えるよね~!
小さいかごは小物入れに使ったりしてるんだけど
こういう使い方もいいね~^^
勉強になります!!
リボンを変えてラッピングするなんてナイスアイデア!!
さすがだなぁ~^^
1000円ショップかなり気になる~!
私も今度行ってみよっと^^

ソレイユ結構遊べるし景色もいいしいいよね~。
一回行ったことあるけどゆっくり出来る感じだよね!

URL | kiyomi #-
2009/08/05 21:57 * 編集 *

Re.

■ちえちゃん■
今度、とっておきのラッピングで、お伺いするわよ(笑)
でも、以前ちえちゃんがうちに遊びに来た時、
もってきてくれたイチゴも、とってもナイスアイデアで、
いつか真似したいと思っているのよ。

それいゆの丘は、ウクレレピクニックというイベントを
やるようになってから、毎年行っているのだけれど、
遊具あり、動物あり、じゃぶじゃぶ池あり、無料シャワーありと、
子連れにはありがたい公園です。
mixiのアルバムに載せているので、よかったら見てね☆
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/08/05 21:58 * 編集 *

Re.ス・ス・素敵!

■シュン子さん■
シュン子さんもかご好きだなぁというのは、
おうちに遊びに行った時から、なんとなく感じておりました(笑)

1000円ショップsalutは、ナチュラルテイストなので、
かなりシュン子さん好みだと思われますっ♪
ぜひ、今度一緒に・・・
って、なんでもかんでも誘いまくりのワタシ・・・。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/08/05 22:01 * 編集 *

Re.ステキ!!

■あかねちゃん■
こんにちは~!!
そうそう、中身がどんなに素敵でもラッピングが今ひとつだと、
なーーんか渡すのに、いまひとつ納得できないというか・・・。
あかねちゃんからいただくプレゼントは、いつも、
中身もラッピングも、あかねちゃんのこだわりを感じます☆

一緒にお買いもの行きたい・・・。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/08/05 22:07 * 編集 *

Re.

■kiyomiちゃん■
おぉぉ~!!
またしてものご訪問ありがとう!!
kiyomiちゃんもかご好きかしら!?
100均も好きなkiyomiちゃんなので、ぜひこんな使い方も
してみてくださいな。

ソレイユ、行ったことある~!?
ちょっと遠いのが難だけど、こどもは喜ぶよね!!
こうちゃんも、大喜びして走り回ってた!?
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/08/05 22:13 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/32-fc721d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

