08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ランドセル置き場

2012.05.16/Wed/22:52:02

ランドセル置き場

5月16日(水)はれ。
ケイが小学校に行くようになったけど、
学習机も棚も用意していなかったわが家。
机は当分用意する予定はないのだけれど、やはり棚は必要。
いろいろ探してみたけど、ピーンと来るものがなく。。。
タロヲ&ケイ部屋(ガラクタ部屋)に置いてあった棚を
とりあえず持って来て、ケイの小学校道具棚にしました。

リビングと調和をとりたかったので
籠とか写真とかおいちゃったりして・・・。
今は道具も少ないし、ケイも乱暴にしないので
このままでも大丈夫かな。
1年後はどうだかわからないけど、まぁまぁ知恵を振り絞っていきますよっ♪

余談ですが、ここのところすっかりブログを休んでます。
スマホにしてからパソコンにむかう時間がグッと減りました。
わが家の近況としましては、
タロヲさんは仕事が忙しく、週末も仕事が多し。
ケイと一緒に朝ごはんを食べてから出かけるようになったのがGood!!
ケイは小学校では運動会の練習に忙しく、
わくわくという学童保育に毎日5時までいて、
汗びっしょりで帰ってきます。
ワタシは早起きに奮闘し、小学校の図書ボランティアを週1でやっています。
ESSEwebの方を卒業したので、今年はゆるゆるとブログしていこうかな(笑)


カテゴリ: 収納
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

毎日5時まで~!!
羨ましいぃ~~!(^^)!
私も今までよりはだいぶ時間は出来たけどでも3時前
には帰ってくるからな・・・(ーー;)

うちもデッカ~イリュック今置き場が決まっていない為
その辺に毎日置きっぱなし(T_T)
考えないとな~(>_<)
でも相変わらずナヲミさん、棚をリビングに持ってきても
スタイルは崩さず!だね(^_^)v
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2012/05/17 10:14 * 編集 *

Re.

シュン子さん
そうなの。ケイもいっぱい安全な校内で遊べるし
ワタシも時間をいっぱい使えるし、
お互いにとってわくわくはとてもありがたいのよ。
今度、立川あたりでランチしましょ♪

棚も今のところとりあえずこれだけど、
教科書とか増えたきたらまた考えなくちゃなんだよね。
シュン子さんのところは、和室もあるし
シュンちゃんコーナーもあるし、置けるところいっぱいじゃーん♪
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2012/05/22 14:50 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/309-6cc67778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

