07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

謝恩会にむけて。

2012.02.22/Wed/23:31:43

ギンガマン衣装

2月22日(水)はれ。
ケイの卒園に向けて、ただいま忙しい日々を送っております。
ケイの幼稚園は、謝恩会に力を入れてまして、
有志のおかあさんがたで、劇や踊りをやるのです。
ひとりっこのわが家では、
これが最初で最後の幼稚園になると思われるので、
ワタシも有志として参加しています。

出しものの内容としては、年長1年間を振り返るもので、
プラネタリウムに行ったり、運動会をしたり、
ハロウィンパーティをしたりということを劇でやるのです。

ワタシは12月にやったリズム発表会の演目を踊るダンス班です。
有志の中には衣装や小道具を作る製作班はいるのですが、
ダンス班は劇班に比べて人数が1/3のため、
製作は自分たちでやらなくてはなりません。
少ない予算で製作するため、ちゃんとした生地の衣装など作れません。
TOP画像の衣装なぞは、上は赤のビニール袋を2枚重ね、
金銀のテープを貼りつけました。
(着るのはワタシです、ちなみに・・・)
下のズボンも、ちょっと丈夫になった紙のようなもの。
小物に至っては、自腹で厚紙やリボンなどを購入です。


くまんばちベルト

ちなみにこのベルトはワタシの担当で、
厚紙に金の折り紙、黒のクラフトテープで作りました。

今日も練習してきましたが、
練習のある日は結構疲れてしまったりします、情けないことに。
でも、ケイも楽しみにしてくれていて、
こういう学芸会のようなことは、もうないだろうなぁと思うので、
ケイと一緒に達成感を感じながら幼稚園を卒園したいと思います。
カテゴリ: その他
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/292-ee497daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。