09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

幼稚園最後の作品展

2012.02.04/Sat/22:29:10

2012作品展

2月4日(土)はれ。
ひとつ、またひとつと。。。
幼稚園の行事が終わっていき、
寂しい気持ちでいっぱいです。
そしてまた、これが最後の行事、作品展がありました。

まずは個人製作の【キーホルダー】
牛乳パックに割り箸をつけて、昔のリリアンのように編みます。

牛乳パックのリリアン

編んだものの中に綿を入れ、フェルトを貼って、
世界にひとつだけのキーホルダーのできあがり!!
目鼻をつけて顔にしている作品が多い中、ケイのは???
ヨーヨーをイメージしたそうです。

キーホルダー



大きい【かるた】
くじびきでひいたひらがなに、自分で文章を考え
その文章に合う絵を描いたそうです。
けいはナヲミの【な】!!
だけど・・・

かるた

【なすわ おいしい たべもの】

またしても黒を使っているので、
精神状態がよろしくないのかとやや心配になったのですが、
フライパンだそうです。
よーく目をこらせば、左上にほっそーーーい柄がありました。
なすはふっくらとして、とてもおいしそうに描けたね♪

3くみのカルタ

こうして見ると、字が大きな子、小さな子、
くっきり色を塗る子、淡ーく塗る子。
それぞれの性格や個性があらわれているようです。


グループ製作【デカルコマニー】
紙に絵の具を塗り、それを二つに折って写しとったもの。
ケイのグループは"カメさん"です。
迫力あるねボディにやけにやさしいにっこり笑顔(笑)

デカルコマニー



クラスごとの共同製作【みんなともだち】
みんなともだちという歌の歌詞に合わせて
各クラスごとに製作したそうです。 歌詞もみんなで書きました。


 みんなともだち ずっとずっとともだち
 がっこういっても ずっとともだち
 "みんないっしょに うたをうたった"

1くみピアノ


 みんないっしょに えをかいた
 "みんないっしょに おさんぽをした"

5くみ遊具


 みんなともだち ずっとともだち
 "みんないっしょに プールであそんだ"

2くみプール


 "みんないっしょに ロボットをつくった"
 みんないっしょに かけっこをした
 みんないっしょに おおきくなった

3くみロボット


 "がっこういっても ずっとともだち"
 みんなともだち ずっとともだち
 おとなになっても ずっとともだち

4くみ小学校


タロヲさんはここに入った瞬間、
涙が出そうになったそうです。

ヤクルトの容器と粘土で、自分たちの姿も作りました。
制服のクラスの子、体操着の子、遊び着の子・・・
クラスによって洋服が違います。
ケイの人形ははロボットのクラス、
ペットボトルの上、高いところにいました。

高い場所のケイ人形

先生に聞いたところ、
「高いところに登りそうな子は誰かなぁ~と考えたら、
ケイちゃんしかいない!!と思って(笑)」
とのことでした。
光栄です。

こうして卒園式を残して、
幼稚園生活最後のイベントが終わりました。
子供たちの成長を感じさせてくれ、
この準備を、毎年ていねいにしてくれる先生たちに
本当に感謝です。
学校に行ってもこの気持ち、ワタシも忘れません。
カテゴリ: イベント
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

また感動しちゃったわよ!文才あるねー!!

かるたは「くじ」で決めたんだね。知らなかったよ。

本当、悲しいことに行事が終わっちゃっていよいよ・・・って思うね。

号泣するけどよろしくね、卒園式。
URL | chie #-
2012/02/16 21:29 * 編集 *

お久しぶり。元気ですか~。
はやいもので卒園ですか。
ピカピカの1年生になるんだね。
これからもケイたんの成長楽しみにしていますよ。
URL | piroko #-
2012/02/17 16:20 * 編集 *

Re.

■chieどの■
そうそう、くじで決めたらしいよ~。
この日記を書くにあたって、いろいろ写真を見てたら
なんかしみじみしちゃって・・・。
卒園式当日は、スポーツタオルを肩がけしなくちゃかしらね(笑)
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2012/02/18 00:35 * 編集 *

Re.

■pirokoどの■
お久しぶり---!!
そうなの、もう小学生。
ワタシも年賀状を見て、かけくんとしおちゃんの
オトナ顔にびっくりしたわ!!
成長は楽しみだけど、大人になっていくのは寂しいねぇ。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2012/02/18 00:38 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/285-6c76b14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

