09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

熱川バナナワニ園

2012.01.21/Sat/21:23:04

熱川バナナワニ園

1月19日(木)くもり。
伊豆2日目は熱川バナナワニ園へ。
今春4月に「テルマエ・ロマエ」という映画が公開されるのを
ご存知の方はいるでしょうか?
実はこの原作の漫画が大好きでして、そこにここの
バナナワニ園が出てくるので、ぜひ一度来てみたかったのです。

それにしてもワニっていうヤツは、
何故、かどっこにみんなで集まってじっとしているのでしょう???
目だけはこちらをむいていて、ビクともしません。
少々怖いです。
元々ワニは、食事の時以外は、ほとんど動かないらしいのですが、
今回ずりずり動いて水の中に飛び込むという
ラッキーな動きを見ることができました!!

ワニ①


ワニ②



ここはワニだけでなく、いろんな植物もいっぱいあります。

食中植物"ウツボカズラ" 。袋の中に虫がいっぱいいたそうです・・・

ウツボカズラ


蓮のお池"スイレンの花園"

スイレンの花園


奥にあるのはバナナの木。手前の丸い葉っぱはオオオニバス。

オオオニバス


おうちに持って帰りたい、大きなワタシ好みの植物がいっぱいあって
ワクワクしてしまいました。

マナティちゃんもいましたよ。

アマゾンマナティ


あっという間に見終わってしまいましたが、中々楽しかったです。
外は寒いのに、この中は暖かいのもよかったです。
もちろんうちに帰ってそく、「テルマエ・ロマエ」を
読み返したのは言うまでもありません!!


熱川バナナワニ園
http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

きゃ~ん・

ご無沙汰をしておりますmana-manaです

いとしのmanateeちゃんだ~♪
URL | mana-mana #-
2012/02/03 09:21 * 編集 *

Re.

■mana-manaさん■
お久しぶりです。
ここのマナティは、珍しい種類だそうですね。
優雅に泳いでましたよ。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2012/02/05 00:11 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/282-48834e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

