09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

アジアンな食卓

2009.07.16/Thu/16:49:03

アジアンな食卓



7月16日(木)はれ。
急にぐっと暑くなってきましたねぇ・・・。
暑くなると、とっても恋しくなる音色があります。バリ島の伝統芸能・ガムラン音楽です。
独身時代に、2度ほどバリに行ったのですが、空港に着いた時、ホテルに着いた時、あの何とも言えない心地いい音色が聴こえてくると、「いらっしゃい」と優しく迎えてくれるような、ホッとしたやすらぎを感じます。
ワタシの肌に合うんでしょうねぇ。

最近ネットで、そこそこの納得できるお値段で、種類も豊富な、とても素敵なバリ雑貨を扱う通販サイトを見つけ、そこで、アタというバリの伝統工芸品のランチョンマットを買いました。
アタ製品は、職人さんの手作りなので、ひとつひとつ仕上がりが違います。ビミョーにゆがんでいたり、網目の大きさが違ったりするのですが、それもまた、バリニーズのアバウトさが出ているようで、味わい深いものがあります。 また、燻して仕上げるので、香りも独特。この香りが結構好きなんです。

一緒に購入した小さなプルメリアの造花。
やわらかいウレタン素材ですが、夏のあいだ箸置きにして、アジアンな食卓を演出です。
ガムラン音楽のCD「SABILULUNGAN」を聴きながら、ゆったりとした気分で食卓を囲みたいものです。


ガムランCD




バリ雑貨専門通販サイト シナールブラン
http://www.sinar-bulan.com/
カテゴリ: 雑貨
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

素敵!

アジアンもいいよね~!
うちも一時アジアンに凝ってしょっちゅう
お店探して行ってた時期あったけど、今は
北欧系に移行しつつあります(^_^;)
我が家は夫婦揃って暑さが苦手だし・・・
北欧系の方が合ってるのかしら?なんて
(全然関係ないかっ・・・)
でもバリ島私は一回だけ行ったことあるけど
また行ってみたいな~そして今度は観光メイン
じゃなくて素敵なビーチとかでゆっくり過ごしたい☆
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2009/07/16 22:27 * 編集 *

記事を読んでいるうちに頭の中に音楽が流れて香りを思い出したよ~。
バリ独特の香り・・・あるよねー、いうよねー。
(いまいち使い方が分かっておりません)

雑貨屋さんのアドレス今度教えて??
うちはあまりバリ雑貨ないんだけど、(石鹸置きとか灰皿くらい)
尚美room目指して少しずつ買えてわ♪
お庭でお食事素敵ね!!
テーブルが壊れる前かな(笑)
URL | ちえ #-
2009/07/17 22:21 * 編集 *

Re.素敵!

■シュン子さん■
お返事が遅くなってごめんね。
シュン子さんちが、段々アジアン→北欧に移行していってるの、
遊びに行くたびに感じてます(笑)
北欧は温かみがあるから、冬にぴったりだし、
暑さが苦手だからと言うのも、あると思います(笑)

ワタシは逆に、バリはビーチばかり行っていたので、
次回行ける機会があったら、ウブドという村の方で
ゆっくりしてみたいなぁ。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/07/22 23:59 * 編集 *

Re.

■ちえちゃん■
お返事が遅くなってごめんね。
ワタシ以上に、バリ好きのちえちゃんなので、
ワタシのつたない文章でも、雰囲気わかってもらえたかな!?
("いうよねー"の使い方は、ちょっと違うけど(笑))

写真の撮影は、テーブルが強風に飛ばされ、
壊れたあとなんだけど、壊れた個所を必死に隠して
撮りました(笑)

雑貨屋さんのアドレスはこちら↓
ぜひ、のぞいてみてね♪

シーナルブラン
http://www.sinar-bulan.com/
URL | ナヲミ #-
2009/07/23 00:08 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/27-02ccee0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

