07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

見直し!!布団の収納

2011.12.21/Wed/11:29:54

収納の見直し

12月21日(水)はれ。
幼稚園が冬休みに入りました。
少しでもヒマなそぶりを見せると、遊び相手にさせられるので
掃除に力を入れ、プチ断捨離&収納の見直しをしています。
以前から懸念していたのが、来客用の布団の収納。
うちはこのマンションを購入した時に、
リフォームをして、リビングと洋室の間に収納ルームを作りました。
来客用のお蒲団もここにしまっているのですが、
どうにもこうにもごちゃごちゃです。

布団の収納before

この上からカバーをかけて隠していたのですが、
実はワタシ、カバーをかける収納というのがあまり好きではありません。
なので、何とかならないものかといろいろ考えていたのですが、
IKEAのナイロンの収納ケースを使うことにしました。
ナイロンの割にはフレームがキチッとしているので、
重ねておいても大丈夫そうです。

イケアの収納ケース

こうして圧縮したお蒲団や枕、ブランケットやかさばるものなどなど
それぞれ入れてみたところ・・・
念願のすっきり収納になりました-----っ♪♪♪

布団の収納after


ひとつ失敗だったのは、敷布団が入らなかったこと(ーー;)
仕方がないので圧縮にかけて、
ケースの後ろに立てて置くことにしました。
(↑黒ケースの後ろに見えているストライプです)
まあまあこれくらいならよしとしましょう。

手前側の収納道具の位置も変えて、
このような収納コーナーだったのが・・・

収納コーナーbefore


すっきりしただけでなく全体的に余裕ができました。
(写真がボケてしまいました・・・)

収納コーナーafter


ひとつ解決すると次への励みになりますね。
この年末、まだまだ頑張って収納を見直して行きます!!
カテゴリ: 収納
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/268-ffcbd5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

