09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

芝生広場が広い!!横浜市根岸森林公園

2011.12.04/Sun/23:16:36

根岸森林公園 

12月4日(日)はれ。
久しぶりに抜けるような青空。
風はちょっと冷たいけれど、
久々公園に遊びに行きました~!!
向かった先は、横浜市中区にある根岸森林公園。
遊具は少ないのですが、芝生広場はとーーっても広いです。
ここは元競馬場だったそうで、敷地の広さに納得です。
映画やミュージックビデオなど、結構ロケ地として
使われているようです。

ほとんどの家族連れは、芝生に敷物を引いて、
各自持ってきたボールやソリ、なわとびなんかで遊んでいます。
ジョギングや犬の散歩している人もかなりいます。
うちもポカポカ陽のあたる場所に座り、
タロヲさんがむすんだおにぎりを食べ、
サッカーやキックボードで遊びました。

サッカーする父子 


ソリする父子


ケイはキックボードに飢えていたようで(笑)
とにかくひとりで走りまくり。

キックボード②

12月なのに、半袖で遊びまくり。

キックボード①

丘の上からキックボードで降りてきて
「こわいーー!!ちんちんビクビクするぅぅーー!!」
と叫びまくり、周りに笑われまくり。
ちんちんビクビクが、彼のマイブームです(笑)


芝生でさんざん遊んだ後は、遊具の方へ移動。
途中には大きな木。
2006年にフジテレビでやっていたドラマ「僕が歩く道」の主人公・輝明が
よく立ち寄っていた木です。

僕の生きる道の木

 

異国情緒を感じさせる建物。 競馬場の観覧席だったそうです。

観覧席


遊具のある場所からは、
ランドマークタワーが見えたり、

ランドマークタワー


外国人居住地域が見えたり。

居住地区

今日は空が青い分、目に入る景色すべてが新鮮でした。
寒かったけど、こういう緑の多いゆったりとした公園に来ると
なんだかリフレッシュするなぁ。



根岸森林公園
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/park/yokohama/kouen010.html
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/262-82143e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

