07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ネスプレッソでおうちカフェ

2011.12.02/Fri/22:41:45

ネスプレッソのコーヒー

12月2日(金)あめ。
昨日・今日と、しとしと雨が降り、空は暗く、
まったくもって気分の滅入る一日でした。
ワタシは雨が大っ嫌いなので、よっぽどの用事がない限り、
家に引きこもります。
掃除をお休みしたり、お昼寝したり、
録画していた映画を一日中観ていたり、
とにかくテンションがだださがりなので、
のんびりぼんやり過ごします。
こんな日に少ぅし気分をもりあげてくれるアイテムが
ネスレのエスプレッソマシン「ネスプレッソピクシー」です。

友だちの家でピクシーのコンパクトさを見てほぼひとめぼれ!!
以前からエスプレッソマシンが欲しかったので、
早速タロヲさんを電器屋に連れて行き、
試飲したタロヲさんもすっかり気に入り、
晴れてわが家でも、おうちカフェができるようになりました。

ネスプレッソピクシー


シンプルなデザインはもちろんですが、とにかく簡単で早い!!
電源を入れてカプセルをポン!!
わずか25秒で、お店で飲むようなコーヒーが出来上がります。
抽出している時の香りもたまりません。
お客さんが来た時は本当ラクだし、
本格的なおいしさなので、自信を持って出すことができます。

 
抽出中


マシーンを購入した時、グラン・クリュと呼ばれる
16種類のカプセルがついてきて、全部の味を試飲できるのですが、
一気に飲んだわけではないので、正直比較が難しいです(笑)
このグラン・クリュは、うちの近くでは玉川タカシマヤでしか
扱っていないのですが、ショップに行くと、
ちょっとセレブ気分を味わえます(笑)
わが家では、普通のコーヒー・カフェインのないデカフェ・
エスプレッソ・フレーバーコーヒー(チェリー)を買いました。

1日に2~3杯コーヒーを飲むわが家では、
毎日これを飲むのは正直割高なので、
週末とお客さんが来た日、と一応決めています。
ただ今日みたいに、雨で憂鬱な日には
おいしいコーヒーで楽しませてもらってもいいよね。

グラン・クリュ



ネスプレッソ
http://www.nespresso.com/
カテゴリ: その他
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/260-04bf4725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

