07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

さようなら、ブラウン管テレビ

2009.07.12/Sun/23:53:10

薄型テレビ



7月12日(日)はれ。
昨日のことですが、わが家に新しいテレビがやってきました~。
それまで使っていたテレビは、今時見かけないくらい分厚い29インチのブラウン管テレビ。ブラウン管なんて、わが家以外で見かけたのは、ワタシの実家とタロヲさんの実家くらい。
この家に引っ越すとき、リフォーム会社の営業のかたに、「このテレビ持って行くんですか!?」とも言われました・・・。

そんな悔しい思いを経て、ついにわが家に届いた時は、その薄さと大きさに夫婦で驚くばかり。
当初46インチを希望していたものの、50インチと値段が変わらず、50インチの方が値引きも大きかったので、フツーサイズのリビングなのに、つい50インチにしてしまいました。・・・極端すぎますねぇ(ーー;)
なんでも、46インチからエコポイントが一律同じになるため、46インチは人気があるんだそうです。

わが家は、ケイという大怪獣がいるため、強度が強いプラズマテレビにしましたが、それでも50インチの大画面で見る画像は映画館並みに見えちゃいます。今までが小さすぎたせいもあるけど、動きが早い画像だと酔っちゃいそうです。

 

+テレビ周りのインテリアも、今まではこんな感じでした+

ブラウン管テレビ

 
やっぱり、どこかあか抜けない感が・・・(テレビのせいにしている・・・)
しかも、CD置きっぱなしのまま、写真取っちゃったよぅ(涙)



+新しいテレビになって、こんな感じです+

プラズマテレビ

  
リモコンを入れていたかごは下に移動。MUJIのCDプレーヤーは、テレビの後ろに隠すように置き、ポイントとして、赤いアンスリウムだけは飾ってみました。
ちょっと、リビングの配置を変えてみたいなぁと思うのですが、いいアイディアが浮かばないので、しばらくはこれでいってみましょぉー。

カテゴリ: インテリア
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

うおー!!大きいね!!すごいすごい!!
なんか大きいけど、ぴたりと違和感なく収まってるね。
ブラウン管テレビ、うちでも見たでしょv-219
それを言わない、優しさにノックアウトです。

うちも買い換えるなら絶対にプラズマだなー。
絶対にすぐ壊れるし、液晶なんて怖い怖い。

今度、本物見に行きまーす♪
けいちゃんの反応はどうどうどう??
URL | ちえ #kLCZl7R6
2009/07/13 22:19 * 編集 *

Re.

■ちえちゃん■
今までが小さかったもんだから、まぁだ慣れないよ。
撮りためておいたビデオもアナログなものだから、
せっかくの大画面で見ても、ひっどい画像で・・・。

ちえちゃんちもブラウン管だったかなぁ~と、
あやふやな記憶だったので、割愛しました(笑)
プラズマは液晶より強度があるけど、ビエラかWooしか、
選択肢がないのが、ちょっと寂しいかも。。。

ケイは、おっきいウンチをしたあと、
「テレビがおおきいから、ウンチもおおきい」と言ってたました。
ぜひ見に来てね!!
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/07/15 10:14 * 編集 *

わー!!

50インチとは、頑張ったね~!
うちも旦那はひそかに50インチが夢だったらしい
けど42インチに納まっちゃったよ(^_^;)
自宅で映画館並みを体験できるのはいいよね~。
でも最初デカすぎ!って思わなかった?
うちの42インチでさえ最初目が慣れなかったよ♪
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2009/07/15 11:19 * 編集 *

Re.わー!!

■シュン子さん■
ねぇぇ、頑張ったでしょー(笑)
頑張りすぎなような気もするんだけどぉ・・・。

うちのタロヲさんも、最初、「42で十分だよー」なんて言ってたのに、
今ではすっかり「50でぴったりだよ」なんて言ってます。
男の人は、最新家電に弱いよねぇ。

今でもデカすぎっ!!と慣れません。
ワタシ、シュン子さんち、50インチかと思ってたわ~。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/07/16 14:16 * 編集 *

うちも50、50とうるさい人がいます…汗

今のはどーするの??怒 との問いに、ゲーム用。。とアホな答え、、でもそのうち50にも慣れちゃうのかしら、、恐ろしいわ苦笑。

URL | しおり #-
2009/07/23 22:43 * 編集 *

Re.

■しおりちゃん■
男の人は、家具や家電は大きいモノがいいという、
妙な思い込みがあるような気が・・・。
でも、しおりちゃんちは、リビングが広いから、
50でちょうどいいかもね!! 
うちのリビングで50は、やっぱり近い感じするもの。

50を見慣れてくると、きっとゲームも50じゃないと
ものたりなくなってきちゃうかもね・・・(ーー;)
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/07/25 22:37 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/26-7d75356c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

