07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

体験!!ボーイスカウト

2011.11.20/Sun/18:20:34

ボーイスカウト

11月20日(日)はれ。
タロヲさんは、ケイがまだ小さい頃から、
「ボーイスカウトに入れたいっ!!」 と言っていました。
そして、やっと入団できるお年頃になったので、
ビーバー隊の方に、お友だちのEくんと体験をしに行きました。

この日の活動は、溝の口駅に集合して、
団ハウスまで歩いて道順を覚える、とうものでした。
1年の活動の中でもおもしろみに欠けるものらしいのですが、
雰囲気を見るにはいいみたいです。
団長を先頭に、子供たちは一列に並び、
そのあとを親がついて、ゾロゾロと歩いていきました。

団ハウス目指して


20分くらい歩いて着いた団ハウスは、プレハブの
決して素敵なハウスとはいえませんが、
緑に囲まれた、静かな場所にありました。
体験といえども、態度が悪ければ厳しく怒られ、
規律や団体行動を学ぶには、とてもいいなと思います。

今回はほとんどがお話で、子供たちは飽きていましたが、
"小さなおじさん探し"という、
外のいろんなところに隠された小さなお人形を探すゲームが、
ケイはとてもおもしろかったようです。

帰りには子供たちで集まって、
だるまさんが転んだをやっていたりして、
子供同士仲良くなるのは早いですね。
ケイは、ボーイスカウト自体をよくわかっていませんが、
学校では学べないことを、ここで遊んで学んで、
心と体の強い子供になって欲しいものです。

だるまさんが転んだ
カテゴリ: 家族のこと
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/255-a0e39cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

