09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

市立相模原麻溝公園

2009.07.07/Tue/20:52:21

水遊び

 
7月7日(火)はれ。
あっつい七夕でした。
チャリで走っていたら、帽子をかぶっていても顔がヒリヒリしたほど。
でも、ジトジト雨よりは好きです。青い空が見えるのはいいことです。

ちなみにお願い事は、食欲ダウンして痩せませすように。。。でしょうか(笑) 

この前の日曜日は、くもりがちな1日でしたが、久しぶりに大きな公園に遊びに行きました。
行った先は、相模原市にある麻溝公園。
お友だちに教えてもらったのですが、入園はもちろんのこと、駐車場も無料!! これ、ポイント高いですよねぇ。しかも結構収容量あると思います。
ミニミニ動物園あり、遊具あり、フィールドアスレチックあり、水遊び広場あり。オトナもあまり疲れることなく、かつ、コドモを思いっきり遊ばせることができました~!!

 

 

ふれあい動物広場。

ポニーは1回100円で乗ることができます♪  

ポニー乗馬

 


ふれあいコーナー。
えさも100円くらいでしたが、わが家が行った時は売り切れてしまっていて、落ちているにんじんを拾ってあげました(ーー;)

ふれあいコーナー

 

子供の広場。 
びびり気味ですが、ビヨンビヨ~ンと上下に動きます。

びよんびよーん

 


トランポリン初挑戦!!

トランポリン

 


木陰の中のフィールドアスレチック。
この日は蚊もいなく、森林浴をしているような気持ちよさでした。

アスレチック

 


ひとりでできたよ~!! でも、顔が固まってる(笑)!?

ひとりで挑戦

 

見ている方も、裸足でのんびりできた、水の広場。

水の広場

 

髪が逆立つほどの嬉しさ!?

大喜び

 


ここでは、デジカメをスポーツモードにして撮ったのですが、水のしぶきがおもしろい感じに写りました♪

水しぶき

 

長々と、親バカ写真個展におつきあいいただきありがとうございました。

ペコリ~。

6月は、タロヲさんの土日出勤が重なり、ほとんど週末母子家庭だったうえ、お天気も今ひとつだったので、ケイも体力を持て余していたのではないでしょうか。。。
ホントに大喜びで遊び、それを見ていて、子供の喜ぶ姿は親の幸せなんだなぁなんて、しみじみ思ってしまいました。
久しぶりに週末らしい、いい日曜日を過ごすことができました。
今回は午後からの半日しか遊べなかったので、次回はお弁当を持って、また行きたいです。

 

行ってみたいなと思ったら・・・

相模原市立麻溝公園

http://www.sagamihara-green.or.jp/park/asamizo2.html

カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

うわー!!

けいちゃんとっても楽しそう!(^^)!
シュン太も水遊び大好きだから、こういう公園
好きそうだな~(^_-)
子供の喜ぶ顔はほんと親の幸せだよ♪
私もシュン太が沢山喜ぶことしてあげたいもん。
何か、けいちゃん気持ち痩せたかしら?
幼稚園入って沢山動くから体がしまったのかな(^.^)
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2009/07/10 22:34 * 編集 *

トップの写真いいねー!
スポーツモード??デジカメ撮るのにモードを変えたことがなかったよ・・・v-356
今度使ってみるわー。
てかこの公園行ったら使う~!!今度一緒に行きましょ♪

けいちゃん、やっぱり動物とか好きなんだね。昆虫も好きだからパパも喜び?!
HPみたらアジサイがたくさん植わってるんだね。綺麗だったでしょ??

もうすぐ夏休み!色々な場所に遊びに行って是非HPでご報告を!
楽しみだよん。
URL | ちえ #kLCZl7R6
2009/07/12 00:21 * 編集 *

Re.うわー!!

■シュン子さん■
ねぇ~いい公園でしょ。
ぜひ、シュン太くんも連れて行ってあげて!!
シュン子さんちから、相模原は遠いのかしら!?
うちからは1時間くらいだったけど。

ケイ、細いでしょ~。
うらやましいことに、食べても食べても太らないのよ~。
ごはん、おかわりするくせにぃぃぃ。。。
まぁ、運動量も半端ないけど。。。(>_<)
タロヲが子供の頃、やせていたので、遺伝もあるかも!?
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/07/12 22:03 * 編集 *

Re.

■ちえちゃん■
コドモって動きが早いじゃない!?
オートで撮っているとブレちゃうから、スポーツモードに
してみたのよ。そしたらブレずに撮れたから、
ぜひ使ってみて!!

タロヲともお友だちと来たいねぇ言っていたのよ。
うちなんかひとりっこだから、なおさら。
えいすけくんと行けたら、ケイ喜ぶわぁ♪
ぜひぜひ、今度一緒に行こう!!って、ダンナさまに
言っておいてくださいまし(笑)

今月は、"水場のある公園に出かけよう"月間なので(笑)
また、おススメがあったらUPするねぇ。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/07/12 22:09 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/25-0edfbdd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

