07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

2011年 幼稚園最後の運動会

2011.10.08/Sat/22:47:50

2011運動会

10月8日(土)はれ。
晴天の中、幼稚園の運動会がおこなわれました。
正直、ケイの通う幼稚園の運動会は、
年長さんのための運動会と言っても過言ではないほど、
年長さんは見どころ満載です。

【障害物競争】
いつも運動会の練習の話をしていてくれたケイが、
障害物に関してはなーんにも言わなかったので、
なーんにも期待していなかったのですが、ミゴト1等賞!!
スタートしてコーンを運び、複数のフープをジャンプ!!
台の下をくぐりひもの上をジャンプして、 最後は前転してゴール!!
超がつくほどの親バカですが、ケイのよどみない動きに
夫婦で感動を覚えたほど。
歩き始めてから、公園の遊具やアスレチック遊具で
めいっぱい遊んだ成果があらわれたように思います。

障害物① 
障害物② 
障害物③ 
障害物④



【組み体操】
年長さんプログラムの目玉のひとつ。
こんなことができるようになったんだ~と、
目で見て感動できる競技です。
しかしながら残念なことに、
ケイは真ん中あたりのポジションのため、ちーっとも見えません。
「やーっ!!」という勇ましい掛け声だけを聞いておりました。
でも、日頃ケイが「組み体操の練習しなきゃ」と
ひとりで一生懸命やっていたので、その一生懸命さを見れただけでも
充分、母としては嬉しく満足です。

組み体操① 
組み体操② 
組み体操③ 
組み体操④



【騎馬戦】
午後一番のプログラム。
お父さんお母さんにおんぶされ、違うクラスの帽子を取り合います。
タロヲさんが向かっていくにも関わらず、
ケイは自分の帽子を抑えるのに必死で、ちーーっとも取ろうとしません。
逆に顔をはたかれたとかで、終わってもグジグジしていて、
担任の先生に言ったら直ったそうです。
もう少し戦士のような心が欲しいものです。

騎馬戦 



【クラス対抗男子リレー】
運動会最後のプログラム。
もう、待ちに待った!!という感じです。
学年関係なしに大盛り上がりです。
練習では、ケイのクラスがいつも1位ということで、
この日もスタートからゴールまで、
追いつかれそうにはなったけど、ひとりも抜かされることなく
トップのまま1位をとりました。
ケイなぞはバトンを渡す時、少々ふざけていましたが、
幼稚園児とはいえ、男子ともなると迫力満点で、
声を枯らして応援しました。
1等賞の発表があると、子供たちも大喜びでした。
やっぱり、リレーって興奮するし圧倒的におもしろいっっ!!

リレー①
 
リレー② 
リレー③



【綱引き・番外編】
父兄参加のプログラムで、去年に続き今年も綱引きでした。
そして去年と同様、わが家も夫婦で参加しました。
1番張り切って気合いの入っていた年長チームでしたが、結果は惨敗。
「若さに負けたー」とトボトボ帰って行きました(笑)
なんせ年少には27歳のパパがいたということで、そりゃあ勝てませんよ。

綱引き


こうして、幼稚園最後の運動会があっという間に終わってしまいました。
が、とても楽しく思い出に残る運動会でした。
来年は小学校の運動会。幼稚園のように手厚くはないですが、
リレーの選手に選ばれてくれないかな~
なんて、贅沢なことを願う秋の空(笑)
カテゴリ: イベント
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/241-1b647950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

