09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

父親参観日

2009.06.30/Tue/14:38:13

てんとう虫とコップ



6月30日(火)あめのちはれ。
先々週の土曜日のことですが、幼稚園で父親参観がありました。
パパとコドモたちで、ペットボトルの底を使っての昆虫作りがメインの1時間。ほとんどパパが作ったようなものですが、できあがった昆虫を、誇らしげに先生やお友だち、ママに見せているコドモたちに、パパたちも嬉しそうでした♪

パパの似顔絵を描いたコップのプレゼントや、「すてきなパパ」という歌の合唱、タロヲはうるっときてしまったらしいです。ケイはずっと、ワタシの方を見て歌ってたんだけどね・・・(ーー;)

見るのが怖かったくらい、相変わらず絵心のない、ケイが書いたパパの似顔絵ですが(顔は先生と一緒に書いたらしい)、タロヲは嬉しそうに職場に持って行きました。

  パパ パパ えらい えらいパパ
  せかいのだれより えらいんだ
  おおきなおくちで わらったら
  かいじゅうみたいに みえるけど
  すてきな すてきな パパなんだ

  パパ パパ つよい つよいパパ
  せかいのだれより つよいんだ
  おこった おかおは こわいけど
  ほんとは とっても やさしくて
  すてきな すてきな パパなんだ 
 
 (『すてきなパパ』作詞/作曲:前田 恵子)

こんな歌、あの無邪気な幼い声で、目の前で歌われたら、うるっときちゃうよね、うん。
カテゴリ: 家族のこと
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

タヲウさん絵心あるねー可愛い。
けいちゃんもある意味芸術家肌かもよー。
うちは顔はドコデスカ?って感じだった。

旦那に「パパの歌感動した~??」と聞いたら
「パパって歌われても・・・お父さんだったら・・・」だって。
パパだから可愛いのにね。
歌詞、初めて見たけどなんて素敵な歌なんでショー。
そりゃ目も潤むわ。ナヲミちゃんを見て歌っていたとしても(笑)
URL | ちえ #kLCZl7R6
2009/06/30 22:25 * 編集 *

かわいい!

けいちゃん作。とっても上手だよ~(^_^)v
パパもとっても感動したんだろうね~。
子供の歌ってなんであんなにかわいいんだろうね!
まだ年少さんくらいだと声も幼くてかわいいから
よけいなんだろうな~☆
ちょっと素朴な疑問なんだけど父親参観って
ママも見に行っていいの?
うち『父親』ってつく行事ないからさ~(^_^;)
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2009/07/01 22:44 * 編集 *

Re.

■ちえちゃん■
お返事遅くなってごめんね!!

ふだん、"お父さん"って呼ばれていると、"パパ"では
ピーンと来ないかな!?
本当は、感動したって、照れて言えないだけだったりして(笑)
でも、いいよねぇ。
ママの日参観はなかったんだもん、お父さんシアワセよ。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/07/06 00:11 * 編集 *

Re.かわいい!

■シュン子さん■
お返事遅くなってごめんね!!

なんか、つたない歌い方がカワイイよね♪
ケイは、ワタシに気を取られ、口パク状態だったけど(笑)

父親参観、ママも廊下から見れるの。!
ただ、教室によっては、窓が多い教室と少ない教室とが
あるので、やっぱり、窓が多い教室のクラスだと、
ママもいっぱい来ていた感じ。
ワタシは、窓が多かろうと少なかろうと、3年間ビッチリ
見に行くわよ~(笑)
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/07/06 00:16 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/24-1bcc721c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。