09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

はまぎん こども宇宙科学館

2011.09.23/Fri/23:26:09

こども宇宙科学館

9月23日(金)はれ。
3連休初日。
久々、家族でお出かけ。
洋光台にある、はまぎんこども宇宙科学館です。

名の通り、宇宙や科学に触れてみようという場所ですが、
大人も子供も夢中になって遊ぶことができました。



お決まりの記念撮影。
記念撮影



色のマジック!!
色のマジック



3F宇宙トレーニング室。
ジムなんかもあり、ここでずーーーっと遊んでいられます。
トレーニング室① 

トレーニング室②



空間移動ユニット。
丸いところに光を当てるのですが、5つのうち1つしかできず
タイムアウト。ケイにぶぅぶぅ怒られました。。。
空間移動ユニット



体力テスト!?
体力テスト 

体力テスト②


カメカメハー!?
カメカメハー


ケイがはまりにはまったボール遊び。
ボール遊び


ちなみにワタシは"錯覚の部屋"が気に入りました。
斜めになっているお部屋で、まっすぐ立っていることができず
ちょっとした宇宙酔い気分でした。

入館料 大人400円 小・中学生200円 未就学児無料。
別途料金でプラネタリウムも観れます。

これから寒くなってきて、お外遊びがつらくなってきたら
宇宙に思いをはせて、遊んでみるのもいいかもしれません。
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

ちょっとちょっとちょっと。

ここ、噂にたがわずすごく楽しそうな場所じゃない!

しかもお安い♪

今度絶対に行くわーっていうか一緒に行きましょうよ奥さんッ
URL | chie #-
2011/10/11 22:44 * 編集 *

Re.

■chieどの■
ケイが「エイスケと行きたい」って言ってたわ!!
エイスケくん好きそうでしょ。
お外で遊ぶのが耐えられなくなってきたら
行きましょーよ、おくさんっ!!
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2011/10/18 00:17 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/238-e87f04a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

