07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

自然を満喫!!古河総合公園

2011.08.15/Mon/19:41:13

古河総合公園

8月15日(月)はれ。
実家に帰るとよく行くのが古河総合公園。
広大な敷地のうえ、せせらぎがあるので、
夏は水遊びに最適です。
実家は埼玉でも田舎の方なんですが、
近くにはこういった公園が多くて、子育てするにはいい環境です。


ケイもひとしきり水遊びをしたあとは、
裸のまま遊具で遊びます。  

水遊び② 

アスレチック遊具


そのままタロヲさんと探検に出かけ、
いろんな虫をGetしてきました♪

大きいバッタ。   
バッタ

ナナフシ。
ナナフシ

その他、とんぼ、メスのかぶとむし×2匹。
かぶとむし以外は逃がしてきましたが大収穫!!
男ふたり大満足で帰ってきました。

その間ワタシは、というと・・・
涼しいあずまやの下でお昼寝タイム(*^_^*)

あずまや


自然を満喫した1日でした♪
せせらぎ


カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

ケイちゃん、自然がとっても似合っていていいね~♪
タロヲさんは虫とか怖くないのかな?
うちは夫婦して虫があまり好きじゃないので
子供と虫取り・・・なかなかそのシチュエーションに
ならないわね(^_^;)
なのにシュン太は、怖さを知らないから死にかけの
せみとか足で蹴っ飛ばしたり(ーー;)
くもの巣を手で取っちゃったり・・・
私はキャー!って感じだよ(^_^;)
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2011/09/19 22:45 * 編集 *

Re.

■シュン子さん■
タロヲは、怖いどころか虫大好きなので、
よくケイのお友だちを連れて、森や川に行って
虫取りしてくるよ。
ワタシも今の家に住んでから虫になれ、
今年は素手でせみを捕まえました!!
男の子の親で虫が苦手だと、
これから苦労するね(笑)
うちで特訓してあげようか~(笑)
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2011/09/22 17:03 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/232-fce4ca29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

