09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

自転車と注射

2011.09.11/Sun/23:00:48

大人になっていくケイ

9月11日(日)はれ。
ついに!!
やっと!!
ケイ、自転車の補助輪を外して乗ることができました。

マンションのお友だちやそのお父さんたちに、
「こーいうふうに乗るんだよ!!」
「はじめは、こうやったらいいんだよ」
と、複数の人数の助言を聞きながら、
見事、1回でクリアしたそうです♪

補助輪つきでもスピードが出せていたこと、
キックボードでバランス感覚を身に着けていたこと、
などが成功の秘訣だと思いますが、
何より観客が多いと張り切るタイプなので、
みんなに見守られながらチャレンジしたのが、
1番の成功の要因だと思います(笑)

その反面、生まれてから今まで、
注射を嫌がったことが1度もなかった彼ですが、
先日MR(麻疹・風疹)の予防接種に行った時、
生まれて初めて
「やめてよーーー!!」と抵抗しました。
怖いということがわかりはじめてきたようです。

最近、日々いろんな変化や成長を感じとることができ、
嬉しい反面、大人に近づいていくようで、ちょっと淋しい今日この頃。
カテゴリ: 家族のこと
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/230-c9747bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。